大阪府立大学ポケモンサークル「P2ラボ」

大阪府立大学ポケモンサークル「P2ラボ」です!普段は月、金曜日の18:00~中百舌鳥キャンパスA5棟で活動しています!

2024年度最初の活動について

全国的に桜の開花が始まり、この大阪にももうすぐ桜の咲く頃なのでしょう。 3月28日をもって大阪公立大学の追加合格を含めた全ての合格発表が終了しました。 合格された皆さん、 合格おめでとうございます。 さて、部活やサークルを探している新入生も多いと…

活動報告・追いコン

こんにちは、ナユです。 突然ですが、みなさんはポケモンサークルのオフ会に参加したことはありますか?僕は百戦錬磨なのであります。 「関西ポケサー連盟」という関西のポケサーの連盟が運営するものをはじめ、個人が運営するものも含めるとオフ会は毎週の…

トップ記事

※トップ記事です。常に一番上にあります。 こちらは大阪府立大学ポケモンラボ、P2ラボのブログです。 楽しくやっていけたらいいなーと思います。よろしくお願いします。 入会・質問など連絡事項がありましたら下記の連絡先までお願いします♡ opu.poke〆gmail…

活動報告11月②+12月① DLCたのしみですね号

碧の仮面がついこの間だと思っていたらいつの間にか藍の円盤が4日後に。人間の時間は早いね。 すっかり冬っぽい気候になっておりますがP2ラボは元気に活動してます。今回は ・レベル技シングル ・シングルバトル部内戦 ・通常活動 についてお伝えします。 11…

11月活動報告① サムイ島

寒くなってきましたがいかがお過ごしでしょうか。 p2ラボの存在する中百舌鳥キャンパスにはそれなりに大きな建物がそれなりの数建っています。そのためビル風と原理が同じなのかそうでないのかはよくわかりませんが、常に風が吹いているのでかなり寒いのです…

10月活動報告③ ハロウィン特別回!

ハッピーハロウィン!というには少し遅れてしまいましたが、10月は30日、ハロウィンの前日ということで特別企画、 ゴーストタイプ統一シングル対戦会 を行いました。 当初は別の企画が入っていたのですが、季節的なことを考えた結果、また公式のインターネッ…

10月活動報告② 環状線で干渉して勘定する権力争い!

大学生というものは不思議な生き物で、世間様からは人生の夏休みなどと揶揄されることもあります。 実際1・2年生のころはそれなりに暇なのかもしれません。忙しくなってくる3年生になった今となってようやく実感したことですが、特にあのころは自由に使うこ…

10月初週活動報告・間が開き秋の特大号!

ながーい夏休みが終わってしまいました。 というわけでお久しぶりです!P2ラボの広報担当・ナユです。 P2ラボは試験の直前のおよそひと月は活動をしないため、7月の頭あたり以来の更新となります。そのため3か月ほど空いた訳ではございますが、ポケモンに…

7月初週活動報告・七タ特別号!

早いもので前期も残すところ1か月となってしまいました。p2ラボは7月になると活動をおやすみします。試験に集中するためです。しかしながら7月まるまるを活動なしにするのはちょっと寂しい、というわけで初週だけ活動することにしました。 7月3日 シングルバ…

6月第5週活動報告・雨、止まないね。号

p2ラボでは現行のオンライン対戦で広く扱われているルールを中心とした活動を6月は行っておりましたが、遂に特殊ルールの対戦会がやってまいりました。与えられた条件のもと、彼らはどのような戦略を選ぶのかな。𝓓𝓸𝓷'𝓽 𝓶𝓲𝓼𝓼 𝓲𝓽. 6月26日 HOME解禁記念シング…

6月第3週+第4週活動報告 梅雨明けスペシャル

日の落ちる時刻が次第に遅くなってきている季節ですね。明るい時間が多いのはいいことです。ですが雨が少なくなってきた分気温もどんどん上がっていきます。というより過ごしやすい時期はあったのでしょうか。春と秋どこいっちゃったんだよ。体調管理はしっ…

6月第2週活動報告 スタンダード・あんぜん・あんしん

大阪公立大学(中百舌鳥キャンパス)の近くには掲示板がありまして、月替わりで格言/名言が貼られています。 「ひとは天気が悪いといいますが天気自体ではなく都合が悪いだけなのです」 「ばんのうがさ」、おひとついかがですか? 6月5日 通常活動 先週ついにP…

6月初週活動報告 HOME解禁祝い!

祝!Pokemon HOME 解禁!! きっと多くの方が期待しており、p2ラボのメンバーも心待ちにしていたビッグイベントがこの週にありました。 過去作のポケモンを最新シリーズに連れていくことができるようになるのですが、なんといっても今回の目玉はLEGENDS アル…

5月第4週活動報告 ささやかな日々の幸せを大切にしよう

皆さまこんにちは。P2ラボです。 今回は5月最終週の活動についての報告です。 本格的に暑くなってきましたね。今年の夏はどうなることやら。 5月22日 セイムビート 2021年にポケモン剣盾で開催されたインターネット大会、「セイムビート」をご存じでしょうか…

5月活動報告:第2週+第3週合併号!

【問題】Pokemon Fitの売れ筋第1位はピカチュウ。では2位は……?(正解は記事の後半で!) 今週は2週間分の活動についての報告となります。 もくじ 5月8日 カイリュー接待バトル レギュレーション 5月12日 レンタルシングル 5月15日 ダブルバトル対戦会 5月19日…

p2ラボ×pokerikadai交流会に学ぶ”p”から始まるポケモン

ゴールデンウィークも終盤の5月6日、p2ラボは 東京理科大学のポケモンサークル・pokerikadaiさん とオンライン交流会をいたしました! 交流会サーバー参加者は32人にものぼり、非常に盛り上がるものとなりました。本当にありがとうございました! こちらの記…

5月初週活動報告 GW直前特大号!

ゴールデンウィークですよ!皆さん予定はありますか? その直前の5月1日にP2ラボは通常活動を行いました。 通常活動、つまり特に企画をしないということ。サークル員は各々好きなことができます。そんな日に彼らは何をするのでしょうか。 この記事は”自由”を…

4月第3週活動報告 P2ラボ・春のバトルウィーク!

P2ラボバトルウィーク、それは寒暖差の激しい春の気候を吹き飛ばすくらい熱く盛り上がる1週間。つまり4月の3週目は対戦企画を中心に活動を行った、ということです。 4月24日(月) 「1on1対戦会」 昨年まではコ口ナ禍中だったことからオンラインでの活動も多か…

4月第2週活動報告 おえかきサークルP2ラボ

4月の2週目の活動報告です。 暖かくなってきましたね。むしろ暑い日もあったように感じます。 暑いといえばイッシュ地方にあるセイガイハシティを思い出します。顔出し看板と陽気なBGMのあの街です。 なぜ急にこんな話を持ち出すかといえば4月21日に活動が…

4月初週活動報告

新年度になりました。 春は変化の季節。桜の花はいつの間にか葉桜に。 役職を担うひとも変わりました。 会長...No.4(https://twitter.com/number_4poke) 渉外・広報…ナユ(https://twitter.com/jigglypuffsuki) 企画…孔明の罠(https://twitter.com/koumeitrap…

9月活動報告

お久しぶりです。九月の活動報告のブログになります。今月はなつかしのバトルやwordleなどをしました! 以下お品書き 12日 剣盾初期シングル 19日 冠の雪原シングル 26日 ポケモンワードル 10月の予告 広報魂の叫び 12日 剣盾初期シングル 鎧の孤島が配信さ…

6月活動報告

6月の活動報告です。 ・・・え?5月の活動報告を出したばかりだろうって? 気にするな!筆者とて投稿の遅れを取り繕うのに必死だ!それくらいはやるだろう! はい。では目次です。 6/13 冠の雪原環境シングル 6/24 スカイバトル そのた通常活動 終わりに 6/1…

5月活動報告

5月の活動報告です。大変遅くなってしまい申し訳ありません。 映画観賞会 5/9 氷統一シングル 5/16 御三家シングル 5/ 23 シングル対戦会 5/27 ポケモンかるた大会 終わりに 映画観賞会 この日は「劇場版ポケットモンスターダイヤモンドパール アルセウス超…

参戦!関西ポケサー連盟交流会!!

私たち大阪公立大学ポケモンサークルP2ラボは、 「関西ポケサー連盟交流会」 に参加してまいりました。こちらの記事はその報告となります。 去る6月27日、日曜日。天気は晴れ。前日の群馬県では40.1℃というとんでもない気温が観測されました。そしてこの日も…

4月活動報告

こんにちは 広報のいわです! 広報としてはじめての投稿になります。拙文ですが、最後まで読んでもらえると嬉しいです! 今回は4月度の活動報告を書いていきたいと思います! 4/8 お絵描きクイズ大会 4/15 通常活動 4/17 双葉祭 4/18 ゆびふり1on1 4/22 以心…

1月活動報告

こんにちは広報のポウです今回は1月の活動報告についてです 1/7 すごろく大会 1/7にすごろく大会を行いました当日の流れとして参加者全員で100マスすごろくを製作してもらいました 各マスには1回休みや3マス進むなどの内容をその場で書いてもらいました駒は…

12月活動報告

こんにちは 広報のポウです2021年も残りわずか年を越す前に12月の活動報告です 12月のイベントは以下の通りです 12月10日 私怨杯 私怨杯は各人が禁止したいポケモンに投票して投票されたポケモン以外で対戦を行う大会ですルールは12月シーズンに準拠 要項と…

11月活動報告

こんにちは 広報のポウです11月の活動報告です 11月のイベントは2つです 11月5日 ドラフトシングル 11月のランクマッチのルールで禁止伝説1体までかつダイマ可能の竜王戦ルールです相手の6体のうち3体を指定して指定されたポケモンで対戦を行うルールです順…

10月活動報告

こんにちは 広報のポウです10月15日から後期での対面活動が再開されました前期では緊急事態宣言に基づき対面での活動が制限されていたのでひさびさの対面活動です 10/22、10/29は通常活動でした以下対戦イベントについてです 10/15 伝説1ON1 後期初活動は…

夏休み期間中の活動報告

こんにちは 広報のぽうです8月、9月の夏休み期間中の活動報告です更新頻度がおかしい? 気にしないでください(^^: 8/17 ダブル対戦会 シリーズ10のルールでダブル対戦会を行いました ぽう A たか なゆ オーシャン ぽう × × 〇 × A 〇 × × × たか 〇 〇 〇 × …