大阪府立大学ポケモンサークル「P2ラボ」

大阪府立大学ポケモンサークル「P2ラボ」です!普段は月、金曜日の18:00~中百舌鳥キャンパスA5棟で活動しています!

6月第2週活動報告 スタンダード・あんぜん・あんしん

大阪公立大学(中百舌鳥キャンパス)の近くには掲示板がありまして、月替わりで格言/名言が貼られています。

「ひとは天気が悪いといいますが天気自体ではなく都合が悪いだけなのです」

「ばんのうがさ」、おひとついかがですか?

6月5日 通常活動

先週ついにPokemon HOMEがポケモンSVにも対応したということで、LEGENDS アルセウスをプレイしている人が多くみられました!やはりピートブロックの需要が高いよおうで、頑張って集めているひとをちらほら見かけました。

ほかにも

ポケカやティアキンなどで遊びました!

6月9日 ダブルバトル対戦会

シングルバトルを扱うことの多かったp2ラボですが、ダブルバトルでの対戦企画も定期的に入れていく方向を立てております。使用されるパーティをみることでトレンドの構築の把握ができる(かも)なので良いことだと思います。

強力なアタッカーのパオジアン&サポート・アラブルタケvs怯みを狙うみなさん

今回の優勝者は会長のNo.4でした!ダブルバトルを中心にプレイしています。

PJCSの直前ということで、なかなかタイムリーな活動ができたのではないでしょうか。

 

まとめ

今回も若干短めですがこれで報告は終わりです。ですが今後は他大学のポケモンサークルとの交流会も増える時期かと思われるのでそれらについての記事ももしかしたら出るかもしれません。

それでは今回はこの辺りで。

お疲れ様でスター☆