大阪府立大学ポケモンサークル「P2ラボ」

大阪府立大学ポケモンサークル「P2ラボ」です!普段は月、金曜日の18:00~中百舌鳥キャンパスA5棟で活動しています!

2020-01-01から1年間の記事一覧

活動報告 クリスマスプレゼント交換シングル

こんにちは!広報のたかです。今回はクリスマス企画として行われたプレゼント交換シングルについての報告になります。例年はクリスマスにはチキンやケーキを食べてパーティーのようになっていますが、今年はこのような状況下で会食はできませんのでゲームイ…

活動報告 シリーズ7対戦会

こんにちは!広報のたかです。今回は11/6に開催されたシリーズ7対戦会についての活動報告になります。冠の雪原解禁後のランクバトルのルールでのシングルバトル対戦会でした。参加者は15名で3グループに分かれて総当たり戦をして各グループ好成績の人が決勝…

2020年度 P2ラボ 秋の新歓イベント 報告

こんにちは!広報のたかです。 今回は今年度の秋の新歓イベントの報告記事になります。今年はコロナウイルスの影響もあり春には対面で新歓をすることができませんでしたので、秋にも新歓イベントを実施することになりました。 10/2 映画鑑賞会 10月2日には第…

P2ラボ後期の活動方針及び新入生歓迎イベントの告知(9/25時点)

こんにちは!広報のたかです。先日大学より当サークルの活動許可がおりましたので活動の方針と新歓イベントの内容や日程について告知させていただきます。今年はコロナの影響もあり、前期では対面で顔を合わせての活動をすることはできませんでしたので後期…

第11回 P2オフ(オンライン開催)結果

皆さんこんにちは! 今回は9月19日(土)に行われた第11回P2オフの結果についての記事です。 今回は新型コロナウイルスの影響でオンラインでの開催となりました。 まずは本題の結果から。1位 Aさん2位 かそくガブさん3位 degreeさん4位 キュゥべえさん以上の…

第11回P2オフ (オンライン開催) 告知と参加申請

9月19日(土)に第11回P2オフの開催が決定したので、告知と参加申請を行います。 ☆概要 ・日時:9月19日(土) ・会場:オンライン ・参加費:無料 ・ルール:ポケットモンスターソード ・シールド シングル ランクマッチ シリーズ6準拠 ブロック予選及び決勝…

2020年度 PCL総括

PCL

みなさんこんにちは! 今回は2020年度のPCL結果についての記事となります。本年度もP2ラボはPCL(ポケモンサークルリーグ)に出場させていただくことができました。P2ラボは関西Bブロックに出場しました。結果としてはブロック5位となり予選敗退に終わってしま…

2020年度 新歓活動報告2 【オンライン】

こんにちは!今回は5/15に開催した新歓部内戦の様子について報告したいと思います。オンラインでの開催ということもあり他の人の試合を観戦することは難しかったので今回は試合の結果のみを羅列させていただきます。 今回は合計9人での戦いとなりました。エ…

2020年度P2ラボ 新歓部内戦の告知と参加申請

皆さんこんにちは! 5月15日(金)P2ラボでは新歓部内戦をオンラインで開催します。 ルール・ソードシールドのシングルランクバトルシリーズ4に準拠しますので全てのキョダイマックスポケモンが使用可能です。・レンタルパーティーの使用も可能ですので育成…

P2ラボ オンライン活動場所の移行のお知らせ(Discord)

こんにちは! P2ラボでは4月より試験的にLINE上でオンラインでの活動を行っていましたが5月8日(金)より活動の場所をDiscordに移動することになりました。Discordでは様々なチャンネルが用意されており剣盾に関する話をする部屋、ゲームとは関係のない雑談…

初心者向けポケモン育成講座

こんにちは!広報のたかです。 今日は4/27に実施予定だった新刊企画の初心者向けポケモン育成講座で使用予定だったスライドを紹介したいと思います。 ストーリーはクリアできたので今後は様々なポケモンを育ててランクマッチなどに挑戦してみたいという方は…

2020年度 新歓活動報告【オンライン】

こんにちは!こちらは4月の10日と17日の2回にわたって行われた新歓活動についての報告記事となります。 今年はコロナウイルスの影響で大学への立ち入りが制限されており前代未聞?のオンラインでの新歓活動となりました。 初めてのことだらけで至らぬ点もあ…

オンライン新入生歓迎会イベントの告知

こんにちは!今年度の広報としてこのブログの執筆を担当する『たか』と申します。1年間よろしくお願いします。 今年は新型コロナウイルス感染症の影響で授業の開始日が延期されたことやオンライン講義の導入によってなかなか登校できない状況が続いておりま…

2020年度新入生歓迎会の告知 4/8版

新入生の皆様、ご入学おめでとうございます! 私たちポケモンサークルP2ラボはポケモンが好きな者たちが集うサークルです。 受験勉強の都合でしばらくポケモンができていなかった…という方や、新学年をきっかけに最新作の剣盾やポケモンカードを始めてみたい…

サークル対抗戦 vs.こがね

皆さんこんにちは!こちらは先日おこなわれた大阪市立大学ポケモンサークル こがね さんとの対抗戦の記事になります。 今回は7人で9ルールをおこなう形式でおこないました。僕(本だし)が運営側でぼーっとしていたのであまり画像がないのですが・・・一つづつ…

第10回P2オフ 中止のお知らせ

第10回P2オフに申請してくださった皆様へ 2月29日に開催を予定していた第10回P2オフですが、大学側から新型コロナウイルス感染症への対応として中止を要請され、今後の開催の目処も立たないため、誠に勝手ながら中止させていただくこととなりました。皆様に…