大阪府立大学ポケモンサークル「P2ラボ」

大阪府立大学ポケモンサークル「P2ラボ」です!普段は月、金曜日の18:00~中百舌鳥キャンパスA5棟で活動しています!

2016-01-01から1年間の記事一覧

12月22日 活動記録

2016年も残すところあと僅か、皆さんいかがお過ごしでしょうか?広報代理の赤城です! さて皆さん、年の瀬にやってくるイベントといえば......? そうです。人によっては甘い妄想と共に、はたまた怨恨の念と共にやってくるクリスマスです! 12月22日はそのク…

12月8日活動記録

こんにちは!P2ラボ広報代理の赤城です。 さて、わたくしごとで大変恐縮なのですが、この活動の三日後つまり12月11日は私、赤城の誕生日なのです。 これに際して、私の同期がケーキを用意してくれていました。 誕生祝いに友達とケーキ食べたのは小学校以来…

11月1日 活動記録(タイプ統一大会)

またまたこんにちは~ 広報代理の赤城です。 最近は朝の寒さが厳しくなり、お布団から出るのが一苦労という方もおられるのではないでしょうか? さて、ORASのレートが終了して早幾月(幻の18期があったりなかったり)、サンムーンの発売が近づく中戦闘意欲が…

10月27日 活動記録

皆さん、こんにちは。広報代理の赤城です。 広報のジアネキが活動に来れない日々が続き、当ブログの更新が途絶えていました。そこで赤城が代筆をして広告掲載を消そうという魂胆です。 さて、10/27の活動は一回生が6人集結! そして、かねてから企画されて…

同Pこ交流会

こんにちは!(*ˊᗜˋ*) 今回は私怨杯の記事とは違い、本物のメイジアです 9/20 に 同志社ポケモン同好会さん・大阪市立大学ポケモンサークルこがねさんと交流会をしました 今回わたしは運営をさせていただいたのですが、 大学に着いて、さあ部屋あけようとい…

全国PCL関西予選

とよつです。遅くなりましたが8/11に行われた全国PCL の報告です。 頑張って文体似せにいった前の記事と比較するとほぼ文字の質素な記事になります。 始まる前 「シングルはジェットぽけ、GSはジオット、トリプル自分おるし勝てるやろw」 自己紹介 「トリプ…

前期P2ラボ部内戦報告

お久しぶりです♪ しばらく更新してなかったせいで広告が出てましたね… Twitterでは既に報告しましたが、7月後半~8月前半にかけて 部内戦 を行いました! 8/11に全国PCLの関西予選が控えていたこともあり、ルールはシングル、GS、トリプルの3種を行いました…

6/21(火) 活動記録 -私怨杯-

メイジアです! 先日1回生からクソリプがきて成長したんやなぁって感動しました(T^T) 6/21の通常活動では、部内戦として『私怨杯』を行いました! (細かいルールはこっち) 一人ひとつずつ消したいポケモンを挙げた結果、 エアームド ガルーラ キノガッサ ハ…

関西ポケサー交流会

お久しぶりです!メイジアです☆ なんで早く書かなかったのかと言われると本当にその通り…… 反論の余地がない…… 1週間経って記憶が曖昧で雑な記事になっていることをお許しください(>人<) 6/12 に 関西ポケサー連盟さん主催の 第1回関西ポケサー交流会 が…

第2回P2オフ結果報告記事

少し遅くなってしまいましたが6/5に行いました第2回P2オフの結果報告です。 本人から連絡があったもののみHNに使用構築記事のリンクを貼ってあります 優勝 かいぬし (ガルーラ ガブリアス ゲンガー ソーナンス ウルガモス マリルリ) 準優勝 むくれねこ (バン…

部内戦(6月) 【私怨杯】

21日の活動では「私怨杯」を行います。一応当日に外部から活動への参加があったときのために 当日の飛び入り参加OKで禁止ポケモンの追加はなしとさせてもらいます もしいらっしゃる場合はできれば事前に連絡もらえると助かります。 ・私怨杯とは 各人で使…

第2回P2オフ 要項及び参加申請記事

6/2 参加者リストを更新しました 5/16 サブイベント「ジョウトオープン」を追加しました とよつです。 昨年12月に続き2回目となる「P2オフ」を開くことにしました。ルールはレーティングバトルシーズン15準拠のシングルバトルです。 オフ参加したことない新…

5/6(金) 活動記録

メイジアです(ㆁㆁ✿) 活動記録は気まぐれに書くつもりなので毎回は書きません、あしからず~ 5/6に今年度初の通常活動をしました! 外部からシータさん、OBのながたさんが遊びに来てくださいました! ありがとうございます(≧▽≦) たくさんのメンバーが来てい…

新歓4日目【マルチ大会】

もうすぐで4月が終わってしまう…… メイジアです(*˙︶˙*) 4/26に最後の新歓である マルチ大会 をしました☆ マルチは自分ひとりでやるシングルやトリプルとは違って、ペアで協力して勝利を掴むところが魅力のひとつですよね! いやーそれにしても全体攻撃は強…

新歓3日目【映画鑑賞会】

メイジアです(๑❛ ❛๑) ヒートテックのシャツだと暑くなってきましたね~ 4/21に 映画鑑賞会 をしました! 映画ってしょーみ家でも観れるし、新入生来てくれるのかなぁと少々疑問に思っていたのですが…… なんと……!!! 新入生が観に来てくれただけではなく、…

新歓2日目【シングル大会】

3回生の実感が未だに湧いてこないメイジアです(•ω•ฅ)゚+.゚。 新入生のみなさまはもう大学生活には慣れましたでしょうか? 4/18にシングル大会をしました! 11日の指振り大会に引き続き多くの方々にお越しいただきありがとうございます!!! ▲ 部屋の真ん中あ…

新歓1日目【指振り大会】

こんにちは! ショートヘアにイメチェンしたメイジアです 4/11に1回目の新歓である 指振り大会をしました(≧▽≦) ビラ配ってなかったし、Twitterとかでしか宣伝してなかったし、新入生来てくれるかなぁ……って不安だったのですが、当日はたくさんの方にお越し…

新歓の告知 【2016年度】

新入生のみなさま!!! ご入学おめでとうございます 私たちP2ラボはポケモンを愛してやまない者が集まるサークルです。 めっちゃポケモンやってるぜ!厨パ最高!というあなたも、受験でしばらくポケモンやってなかった…というあなたも、 ポケモンが好きな方…

オフレポ:真皇杯

おっはー、代表のとよつです。3/20に行われていた真皇杯のオフレポやります。 (新入生が読むのか分からないけど)オフっていうものを簡単に説明すると ポケモンしてる人がいっぱい集まって対戦会しよう、みたいなのがポケサーに所属してる人の言ういわゆる「…

PCL交流会に参加しました!

P2ラボ員のモンメンマンと申します。 先日の3月16日、P2ラボは関西のポケサーが集う「PCL交流会」に参加させて頂きました! 今回の「PCL交流会」、何と計14校のポケサーが集まっており、大きめの会場がポケサー員で溢れている様は圧巻でありました。 これだ…

OIC×こがね×P2ラボ 三校合同交流会

初めまして! 広報になったメイジアと申します。 レートではダブルばっかりしていますが、2世代を愛するエンジョイ勢です。 面白いこと書けませんがよろしくお願いいたします! *・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。 さて先日13日に、 立命館OICポケモンサー…