大阪府立大学ポケモンサークル「P2ラボ」

大阪府立大学ポケモンサークル「P2ラボ」です!普段は月、金曜日の18:00~中百舌鳥キャンパスA5棟で活動しています!

4月第2週活動報告 おえかきサークルP2ラボ

4月の2週目の活動報告です。

暖かくなってきましたね。むしろ暑い日もあったように感じます。

暑いといえばイッシュ地方にあるセイガイハシティを思い出します。顔出し看板と陽気なBGMのあの街です。

なぜ急にこんな話を持ち出すかといえば4月21日に活動があったからです。シズイの日です。なんでやねん。

 

4月17日(月) 新歓マルチバトル大会

特性がフレンドガードでも1匹だと意味がない!

仲良くなるには喋るのが一番!ということでマルチバトルの対戦会を開きました。

現行のランクバトルに参加できるポケモンを使用することができるルールのため、カイリューや特性が「いかく」のポケモン、それに最近解禁されたばかりのパオジアンが多くみられました。

switchいろいろ
優勝はセイルくん&のひとくんの新入生コンビでした!おめでとうございます!

マルチバトルをイメージしたワッカネズミ×2をtwitterの告知につかいました。
わっかりづらいと不評でした

 

4月21日(シズイの日) ピクトセンス

この日はdiscord上でのオンライン活動をしました。おえかきサークルことP2ラボの伝統的な企画です。

待機画面に描いたプリンがいつの間にかサケブシッポにアレンジされてました

「ピクトセンスは伝達力と読み取る力が命!」

というわけでサークル員の描いたイラストを一挙ご紹介。

ポケモンのかたちを端的にあらわせています
わざも出題範囲です
わざを使用するポケモンが特徴的なお題だったり…
なぜ分かる!?というくらい素早い解答が出たり
メグロコワルビアルの順に出題されたりもしました

うまれてしまった さいきょうの カイリュー
ゴースト はがね ドラゴン じめんタイプのこうげきが きかず やけどにならない






ピクトセンスのあとは二次会としてAmong Usで遊びました。カジュアルに楽しめる鬼ごっこモードが非常に盛り上がります。1ゲームが数分で終わるので途中参加もかんたんなルールですね。

 
まとめ

第2週の報告は以上です。来週で4月の活動は終了しますが新歓企画はまだまだ続きます。気になる方はぜひ活動にいらしてくださいね!