大阪府立大学ポケモンサークル「P2ラボ」

大阪府立大学ポケモンサークル「P2ラボ」です!普段は月、金曜日の18:00~中百舌鳥キャンパスA5棟で活動しています!

7月初週活動報告・七タ特別号!

早いもので前期も残すところ1か月となってしまいました。p2ラボは7月になると活動をおやすみします。試験に集中するためです。しかしながら7月まるまるを活動なしにするのはちょっと寂しい、というわけで初週だけ活動することにしました。

 

7月3日 シングルバトル対戦会

7月なので、レギュレーションDが始まりました。いわゆる準伝説のポケモンやヒスイのポケモンが解禁されています。ほかにもリージョンフォームが使えなかったポケモンなど、さまざまに戦術の幅が広がっているのを感じられました。

7月7日 ダブルバトル対戦会

初週の活動はオーソドックスな2種類の対戦会を行う運びとなりました。こちらもまた新レギュレーションで環境が大きく変わった後では初のダブル対戦会となりました。

淳伝説のポケモンが参入してくることの影響は極めて大きなものと言えました。トルネロスやレジドラゴ、ウーラオスなど、強力なポケモンが勢揃いしています。中でも霊獣ランドロスは多くのサークル員に使用されていた印象を受けました。

まとめ

2つの活動ともにオンラインで行いました。対戦が終わればすぐに解散できるのも良いところかもしれませんね。

さて、前期の活動報告はこれにて終了です。短い間でしたがお付き合いいただきありがとうございました!後期も引き続きp2ラボをよろしくお願いします。

ちなみに投稿日の翌日・7月9日は弊学キャンパスにて関西ポケサー連盟交流会が開催されます。そちらに参加される方にもどうぞよろしく。

それでは今回はこの辺りで。

お疲れ様でスター☆