大阪府立大学ポケモンサークル「P2ラボ」

大阪府立大学ポケモンサークル「P2ラボ」です!普段は月、金曜日の18:00~中百舌鳥キャンパスA5棟で活動しています!

5月初週活動報告 GW直前特大号!

ゴールデンウィークですよ!皆さん予定はありますか?

 

その直前の5月1日にP2ラボは通常活動を行いました。

通常活動、つまり特に企画をしないということ。サークル員は各々好きなことができます。そんな日に彼らは何をするのでしょうか。

この記事は”自由”を得たP2ラボメンバーが限られた時間で何をするのか、その記録となります…

 

 

マリオカート64ですね。

 

 

 

マリオカート64!?

Nintendo Switch Online+追加パックで遊べるようになる『NINTENDO 64 Nintendo Switch Online』です、どうやら4人まで遊べるらしいですよ。最近のゲームはすごいですね。

マリオといえば現在劇場では

「THE SUPER MARIO BROS. MOVIE」

が公開されてますよ!

筆者はMX4D3Dで鑑賞しました。

幼少期から慣れ親しんできたゲームというのはやはりその様々な要素が体に、魂に刻み込まれているものですね。90分という短い時間にこれでもかというほどに詰め込まれた楽しい映画でした。

GW期間中はどうしても映画館が混雑すると思われるので鑑賞時期or時間帯をずらしてみるのもいいかもしれませんね!

話を戻します。

 

サボり気味の最強レイドもここで済ませちゃいます。ダイケンキを倒します。

色違いアーマーガアが通常色になるというバグに遭遇してしまいました。なんじゃそりゃ…

 

ユニオンサークルで遊んだりもしました。4人まで遊べます。最近のゲームはすごいですね。

「スカーレット・バイオレットどうしで通信すると別バージョンのパラドックスポケモンが捕まえられるようになる」という仕様を活かした捕獲祭りが始まります。

 

「サケブシッポの色違いが欲しい」

そこでサンドウィッチを作って確率を上げよう、ということになりました。

「…複数人でやるときの材料の仕様ってどんなだっけ?」

…具材浮いてね?

……パワー違くね?

なんで!?!?!?

 

 

 

金曜日は「こどもの日」、祝日なのでお休みです。そのため今週のサークル活動はこれでおわりです。次週はちょっとした特殊ルールで遊んだりします。おたのしみに。