大阪府立大学ポケモンサークル「P2ラボ」

大阪府立大学ポケモンサークル「P2ラボ」です!普段は月、金曜日の18:00~中百舌鳥キャンパスA5棟で活動しています!

6月活動報告

6月の活動報告です。

 

・・・え?5月の活動報告を出したばかりだろうって?

 

 

 

気にするな!筆者とて投稿の遅れを取り繕うのに必死だ!それくらいはやるだろう!

 

 

 

はい。では目次です。

 

 

6/13 冠の雪原環境シングル

この日は冠の雪原環境シングルを行いました。禁止伝説がいなかった時代の懐かしきバトルです。

 

上の写真が結果です。優勝はまたしても孔明の罠君でした。加えて、PIAくんもリーグ1位抜けを決めています。両名本当に強いですね!

 

優勝した孔明の罠君おめでとうございます!!

 

 

6/24 スカイバトル

ポケットモンスターXYのみに存在したスカイバトルルールでの対戦会です。スカイバトルとは飛行タイプのポケモンおよび特性がふゆうのポケモンのみが使用できるルールです。

カイバトルのためにボーマンダオオスバメなどが宙づりになったのではないかといわれていますが真偽のほどはどうなのでしょうか・・・

 

とまあ、それはおいておいて今回も特殊な環境でのバトルになりました。予想ではサンダーがやはり強いのではないかといわれていましたが、実際にはサンダーがほとんど使われなかったなどかなりメタがまわった対戦会になりました。

 

結果は孔明の罠君の優勝でした!おめでとうございます。

筆者は2位でした。2年半ぶりに出動したウッウ、環境トップメタのガラルファイヤーが活躍してくれました。

環境全体として、起点要因のユクシーダイマエース要因のガラルファイヤーがよくつかわれていました。

 

ちなみに写真のネイティオは会長が描いたものです。しっかりとネイティオを使う男気も見せていました。

 

 

 

ユクシー絶対起点にするサザンドラでついでに起点にしてやったぜ!

 

そのた通常活動

6月は通常活動の回数を多く設定しました。通常活動ではポケモンカードや剣盾など各自がおもいおもいの活動をしていました。

 

終わりに

いよいよ7月になり試験も近づいてきたことと思います。試験期間中は活動を行わないため、前期の活動ものこるところわずかとなりました。のこりの活動期間もサークルをより良いものにしていけるようにしていく所存ですのでなにとぞよろしくお願いいたします。

 

 

・・・次からはブログは月の頭にあげられるようにしていきたいと思います。