大阪府立大学ポケモンサークル「P2ラボ」

大阪府立大学ポケモンサークル「P2ラボ」です!普段は月、金曜日の18:00~中百舌鳥キャンパスA5棟で活動しています!

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年度クリスマス会

皆さんこんにちは!クリスマスはいかがお過ごしでしたか?こちらは12月23日に行われたP2ラボクリスマス会の記事となります。今回は1回生中心に運営、企画をしてくれました。 せっかくのクリスマスということでまずはケーキとチキンを! 今年は何故か予約よりケ…

剣盾クイズ大会

皆さんこんにちは!! 先日P2ラボ通常活動にておこなわれたクイズ大会の記事になります! 今回はロクヤさんと赤城さんが問題を作ってくださいました。ありがとうございました!! ↑スライドからいただいた画像なんですが、♱剣♱があるのに何故か盾が見当たりません…

P2ラボサークル員紹介

皆さんこんにちは!ソード・シールドが遂に発売!ということで改めてサークル紹介、ではなくサークル員紹介の記事となります! 回生別で分けてありますので府大生、他大生に関わらず新作発売を機に...という方は是非興味のあるサークル員にお声がけください!ま…

2019年度PCL総括

PCL

みなさんこんにちは!こちらは2019年度のPCL結果についての記事となります。 本年度もP2ラボはPCL(ポケモンサークルリーグ)に出場させていただくことができました。予選グループでは2-2で勝利数からグループ2位に、2位グループでの対戦結果から本戦へと出場。…

第9回 P2オフ結果

皆さんこんにちは!こちらは9/14(土)におこなわれた第9回P2オフの結果についての記事となります。 早速ですが結果から... がちゃぼんさん cream puffさん parさん 4位 テトまるさん 8位キタシカさん 赤城さん もりくぼさん 本だし 改めておめでとうございま…

第9回P2オフ  告知と申請記事

9月14日(土)に第9回P2オフの開催が決定したので、告知と参加申請を行います。 ☆概要 ・日時:9月14日(土) ・会場:大阪府立大学 A5棟 123 ・参加費:無料 ・ルール:ポケットモンスターウルトラサン・ウルトラムーン シングルフラットルール シーズン16準…

2019年度関西ポケサー連盟交流会

皆さんこんにちは!6月22日(土)、P2ラボから6名で大阪市立大学で行われる関西ポケサー連盟主催の交流会に参加させていただきました!今回はその報告記事になります!少し隠れてしまいっていますが本だしはヌマクローとミズゴロウを持っていかせていただきまし…

部内戦【私怨杯・改】

皆さんこんにちは!6月21日(金)、P2ラボでは部内戦で【私怨杯・改】をおこないました! BKCから来てくださったがちゃぼんさん、ありがとうございました! 改めて今回の私怨杯について説明させていただくと、各員が自身の私怨や他のサークル員が大好きなポケモ…

2019年度新歓5日目【シングル大会】、今後の活動について

皆さんこんにちは!こちらは4月26日におこなわれたシングル大会の記事になります。また、最後に今後の活動などについても書いておりますのでそちらも目を通していただければ幸いです。 当日は4人の方が参加してくださいました。ありがとうございました!この…

2019年度新歓4日目【公開ジムバトル】

皆さんこんにちは!こちらは4月19日におこなわれた公開ジムバトルの記事になります。この日は一人でしたが新入生の方が来てくださいました。ありがとうございました! ルールに関しては3日目の記事の最後に記載しているので割愛させていただきます。というこ…

2019年度新歓3日目【映画観賞会】

皆さんこんにちは!こちらは4月12日におこなった映画観賞会の記事になります...といっても画像の掲載は勿論、内容を書くわけにもいきませんので軽い感想と次回の告知になります。 今回はミュウツーの逆襲を上映したのですが、広報世代は公開された時には…

2019年度新歓2日目【マルチ大会】

皆さんこんにちは!こちらは4月12日におこなった新歓のマルチ大会についての記事になります。今回は4人の方が来てくださいました!ありがとうございます! マルチ大会と銘打っていますが以前の告知にあった通り、一回づつランダムにチームを組んでまったりと…

2019年度新歓1日目【指振りマルチ】

こんにちは、これから一年間広報としてこのブログを更新する本だしと申します。よろしくお願いします! 4月8日、P2ラボでは一回目の新歓をおこないました。 今年も来てくれるだろうかと不安だったサークル員一同でしたがこの日は既に府大に在籍されている方…

2019年度新入生歓迎会の告知

新入生の皆様、ご入学おめでとうございます! 私たちポケモンサークルP2ラボはポケモンをこよなく愛する者が集まるサークルです。 受験でポケモンできなかった...という方や ポケカ、今年の冬に発売される新作に向けてゲームを始めてみたいという方や 昔、や…

送別会

皆さん、こんにちは!広報のキュゥべえです。 2/21(木)にジェットさんとモンメンマンさんの送別会を行いました。主にポケモンを使って遊ぶというものでした。 行程は下の画像のように14時から開始の予定でしたが、P2ラボ民がよくしてしまう遅刻で14時には…

大阪三校交流会

今回は2/16(土)に行われた大阪三校交流会の記事です この交流会は大阪の名を冠する大阪大学、大阪市立大学、大阪府立大学の三校による交流会です。 自己紹介を一通り行われたあとは借りポケエキシビジョンでした。 各校代表者がサークル員から6体ポケモン…

第8回P2オフ 結果

2/9(土)に開催された第8回P2オフの結果の記事になります。 パラリー ぷりはち よーよー 4位 あつぼん 8位 ぬまうお がちゃぼん かそくガブ キュゥべえ 予選ブロックを勝ち抜けた皆さん、おめでとうございます!! 以下KPになります。 ミミッキュ 13 ランド…

第8回P2オフ 告知と申請記事

2月9日に第8回P2オフの開催が決定したので、告知と参加申請を行います。 ☆概要 ・日時:2月9日(土) ・会場:大阪府立大学 A5棟 123 ・参加費:無料 ・ルール:ポケットモンスターウルトラサン・ウルトラムーン シングルフラットルール シーズン14準拠 ・定…