大阪府立大学ポケモンサークル「P2ラボ」

大阪府立大学ポケモンサークル「P2ラボ」です!普段は月、金曜日の18:00~中百舌鳥キャンパスA5棟で活動しています!

1月活動報告

こんにちは
広報のポウです
今回は1月の活動報告についてです

1/7 すごろく大会

1/7にすごろく大会を行いました
当日の流れとして参加者全員で100マスすごろくを製作してもらいました

各マスには1回休みや3マス進むなどの内容をその場で書いてもらいました
駒はポケモンカードで代用し、さいころ2つで進む目を決めました

なおルールとして

〇個人を特定する効果はつけない

〇金銭やポケモン(データ)を移動させてはいけない

〇戻る・進むは3マスまで

 サイコロの出目操作は次のターンに限定され、0.5~1.5倍(小数点以下切り捨て)

〇休みは1回限定

〇if文をつけることも可

    例 〇〇をしたなら〇〇してもよいなど

    を定めました

以下は遊んでる最中の画像です

f:id:p2labo:20220213212644j:plain

f:id:p2labo:20220213212648j:plain

みなさんが考えてくれた各種マスの効果で大変場が盛り上がりました

f:id:p2labo:20220213212638j:plain

結果1位カキフライ君 2位たかさんで終了しました
おめでとうございます!!

1月の活動報告は以上です
ありがとうございました