大阪府立大学ポケモンサークル「P2ラボ」

大阪府立大学ポケモンサークル「P2ラボ」です!普段は月、金曜日の18:00~中百舌鳥キャンパスA5棟で活動しています!

11月活動報告① サムイ島

寒くなってきましたがいかがお過ごしでしょうか。

p2ラボの存在する中百舌鳥キャンパスにはそれなりに大きな建物がそれなりの数建っています。そのためビル風と原理が同じなのかそうでないのかはよくわかりませんが、常に風が吹いているのでかなり寒いのです。

そのため寒いのが苦手なサークル員がなかなか来てくれなくなっちゃいました。どういうわけか我らが大阪公立大学、金曜日の午後に開講している講義が少ないのです。

というわけで参加人数が3人と寂しいものとなってしまいました「野生そのままシングル キタカミver」についてのお話です。

 

11月17日 野生ポケモンそのままシングル キタカミver

 

 

p2labo.hatenablog.com

 

じつは6月の終わりのほうで同様の企画を行っていたのですが、せっかくDLCが解禁されたのだからもう一度!というわけでキタカミの里に行動範囲を絞って再開催となりました。ルールは

・20分で対戦に使用するポケモンを捕獲する

・もちものとレベル技のみ変更可能

わざマシン・基礎ポイント・すごいとっくんなどの使用禁止

・野生のテラスタルポケモン(光っている個体・テラレイド産)禁止

・オーガポン・ともっこ・赫月ガチグマ禁止

というもの。構築にプレイヤーの性格を反映させたいので、前回開催時に構築の偏りを生んだ「光っている個体」の使用を禁じました。

 

以下活動の様子です。

20分の捕獲パートで会長が推しポケのコマタナの色違いと遭遇。「さすがにスルー出来ない」とは会長の談。

はい

 

まとめ

3年生後期になってから大学の予定が極端に忙しくなってしまった、というのを言い訳にさせてください。そんな中充実した活動を企画していた上の世代は凄いんだなあなんて思ったりしています。

それでは次回活動についてです。

次回の活動は金曜日、11月は24日に「通常活動」となります。特にやることは決まってないんですけどね。

もしかすると桃鉄最新作だったりスマブラをやったりする回になるかもしれないです。活動報告が普段よりイキイキするかもしれませんね。

「野生そのままシングル」のあとにちょっとだけやってました

そして年末には「p2ラボ 歳忘れクイズ大会」を行う予定です。
問題の公募を行い、それを出題する形になります。もしかすると他サークルの人にも問題を募集するかも?未定ですけどね。

 

というわけで今回の報告は以上です。ありがとうございました!

 

 

 

おわり