大阪府立大学ポケモンサークル「P2ラボ」

大阪府立大学ポケモンサークル「P2ラボ」です!普段は月、金曜日の18:00~中百舌鳥キャンパスA5棟で活動しています!

2021-01-01から1年間の記事一覧

12月活動報告

こんにちは 広報のポウです2021年も残りわずか年を越す前に12月の活動報告です 12月のイベントは以下の通りです 12月10日 私怨杯 私怨杯は各人が禁止したいポケモンに投票して投票されたポケモン以外で対戦を行う大会ですルールは12月シーズンに準拠 要項と…

11月活動報告

こんにちは 広報のポウです11月の活動報告です 11月のイベントは2つです 11月5日 ドラフトシングル 11月のランクマッチのルールで禁止伝説1体までかつダイマ可能の竜王戦ルールです相手の6体のうち3体を指定して指定されたポケモンで対戦を行うルールです順…

10月活動報告

こんにちは 広報のポウです10月15日から後期での対面活動が再開されました前期では緊急事態宣言に基づき対面での活動が制限されていたのでひさびさの対面活動です 10/22、10/29は通常活動でした以下対戦イベントについてです 10/15 伝説1ON1 後期初活動は…

夏休み期間中の活動報告

こんにちは 広報のぽうです8月、9月の夏休み期間中の活動報告です更新頻度がおかしい? 気にしないでください(^^: 8/17 ダブル対戦会 シリーズ10のルールでダブル対戦会を行いました ぽう A たか なゆ オーシャン ぽう × × 〇 × A 〇 × × × たか 〇 〇 〇 × …

5月活動報告

こんにちは!!広報のぽうです時間が空きましたが5月の活動報告です5月の活動は緊急事態宣言のためオンライン活動を行いました 5/7 ピクトセンス ピクトセンスでお絵描き大会を行いましたpictsense.com お題目はポケモン関連(名前、特性、技など)で行いま…

2021年度新入生参加型イベント3日目【タイプ統一シングルバトル】

皆さんこんにちは!広報のぽうですこちらは4月19日におこなわれたタイプ統一シングルバトルの記事になります ルールは禁止伝説1体使用可能の竜王戦ルールに準拠し自分の好きな統一タイプで6体のパーティーをつくり対戦を行います複合タイプポケモンを使って…

2021年度新入生参加型イベント2日目【マルチバトル】

こんにちは!広報のぽうです。 今回は4月12日におこなった新歓のマルチ大会についての記事になります今回は5人の新入生が来てくださいました!ありがとうございます! 今回のイベントはマルチバトルで二人でグループを作ってもらい計5グループの総当たりで…

2021年度新入生参加型イベント1日目【指振りマルチ】

こんにちは!広報のぽうです。 4月9日、P2ラボでは1回目の新入生参加型イベントを行いました。 昨年はコロナウイルス感染防止の観点から大半はオンラインで行われましたが今年は対面で行えました。 (久しぶりの対面活動にトゲピーも喜んでいます!!) 計6名…

修正版 P2ラボ新入生参加型イベントについての告知

こんにちは!広報のぽうです。 新入生の皆様、ご入学おめでとうございます! 私たちポケモンサークルP2ラボはポケモンをこよなく愛する者が集まるサークルです。受験でポケモンできなかった...という方やポケカ、今年の冬に発売されるダイパリメイク、来年に…

活動報告 追いコン

こんにちは! 広報のぽうです。今回は3月20日に行われたP2ラボのにょろわーるさんの追いコンについての記事です。今回は久々のオフラインでの対面活動になりました。 対戦ルールは現環境の竜王戦と同じルールで、参加者12名を2グールに分け総当たり戦を行い…

活動報告 世代統一シングルバトル

こんにちは!今年度広報兼副会長を担当する「ぽう」と申します。今後1年間このブログの執筆を担当します。よろしくお願いします。 今回の記事は3月13日に行われた世代統一戦についてです。新型コロナウイルス対策のためオンラインで行われました。 参加者は1…

2月の活動報告と役職交代について

こんにちは! 広報のたかです。1月から2月の上旬までは大学の試験期間でしたので、久しぶりの更新となりました。今回は2月19日にオンライン活動の部内戦として行われた『GSダブル対戦会』についての報告記事になります。GSダブル対戦会は、ランクバトルシー…