大阪府立大学ポケモンサークル「P2ラボ」

大阪府立大学ポケモンサークル「P2ラボ」です!普段は月、金曜日の18:00~中百舌鳥キャンパスA5棟で活動しています!

2017-01-01から1年間の記事一覧

第5回P2オフ 結果

10/28(土)に開催されたP2オフの結果です。 優勝 par (バシャーモ クレセリア ポリゴン2 アシレーヌ ミミッキュ ドサイドン) 準優勝 御桜稟(ラティアス ヒードラン ポリゴン2 グライオン テッカグヤ モロバレル) 3位 むくれねこ(ミミッキュ グライオ…

P2ラボ部内戦 マップ

PCL

生息地シングル テキスト こちらを確認してください。

第5回P2オフ 告知と参加申請記事

10月28日に第5回P2オフの開催が決定したので、告知と参加申請を行います。 ☆概要 ・日時:10月28日(土) ・会場:大阪府立大学 A5棟 123 ・参加費:無料 ・ルール:ポケットモンスターサン・ムーン シングルフラットルール シーズン6準拠 ・定員:対…

2017年度PCL

PCL

八月九日、我々P2ラボはPCL(ポケモンサークルリーグ)関西A予選に参加した。 今回も例年通り一回生を中心にメンバーを選び、今後のオフに参加するきっかけにしてほしいと思っていた。 実際今回来れる一回生は皆出したわけではあるが、去年より参加してくれ…

8月6日 通常活動

猛暑が続く中、皆さまいかがお過ごしでしょうか? P2ラボ広報の赤城です。 さて、先日8月6日には夏休み初の通常活動がありました。 この活動にはなんと小学生の子が参加してくれました。 また、就活で多忙を極めていて半年以上顔を合わせていなかった先輩の…

6月30日 活動記録 私怨杯(部内戦)

6月30日 P2ラボでは私怨杯が行われました。 私怨杯とは...? 参加者が参加申請の際にポケモンを一匹提示し、そのポケモンは参加者全員が使えなくなるルールです。 この大会の醍醐味はなんといっても環境トップのポケモンたちが消えた環境というところですね…

関西ポケサー交流会

6月25日、龍谷大学にて行われた関西ポケサー交流会に我々P2ラボも参加した。六月はオフ続きだったため毎週顔を合わせているような面々も少なくなかったが、久々に会う面々も多く参加することを筆者は耳にしていたため、意気揚々と会場へ。 ↑会場の黒板、ポケ…

第4回P2オフ 結果

6/17(土)に開催されたP2オフの結果です。 優勝 むくれねこ(バンギラス グライオン ドヒドイデ エアームド カビゴン ゲンガー) 準優勝 旋風こより(ゲンガー カバルドン テッカグヤ カプ・レヒレ ラティアス バシャーモ) 3位 パラリー(ヘラクロス ポリ…

京阪府3校対戦会

先日、6月10日に府大にて京阪府の3校による対戦会がありました。 内容はこんな感じ↓ ・エキシビションマッチ 府大vs京大による五世代シングル 府大vs阪大による六世代GS 阪大vs京大による六世代トリプル ・サークル対抗クイズ大会 ・シングル大会 WCS大会 …

6月2日(金) 通常活動

皆さんこんにちは! 気分でたまに書く通常活動の様子の記事です。 今回の活動ではインカレで5月に我がP2ラボに加入してくれたソラマメ君が、加入後初めて活動に来てくれました! 活動に来てくれるP2ラボ員が増えて嬉しい限りです。 さて、新歓を終えて新入生…

第4回P2オフ 告知と参加申請記事

※5/21 対戦参加枠および見学参加枠が埋まり、キャンセル待ちが発生したため、枠の拡張を行いました。 6月17日(土)に第4回P2オフを開催することが決定したので、告知&参加者を募集したいと思います。 また、今回は大学構内ではなく公民館を借りて開催しよ…

新歓 5日目【シングル大会】

4/24(月)にP2ラボではシングル大会を開催しました。 この日は神戸大学ポケモンサークルもらいびからアラニン君が来てくれました。 遠い中お疲れ様(*´ω`*)新歓を盛り上げてくれてありがとう! さて、大会の模様ですが16人の参加をいただいたため4人4ブ…

新歓3&4日目【映画鑑賞会&マルチ大会】

大学の新年度が始まり数週間が経ち、新入生たちも大学の雰囲気に慣れ始めたのではないでしょうか? P2ラボでは去る4/17日に映画鑑賞会を開きました。 外部からは大阪市立大学ポケモンサークルこがねからあおいちゃんとおぐちゃんが見に来てくれました。 …

新歓2日目【公開ジムバトル】

皆さん、こんちには! 既に新入生がちらほらP2に入ってくれて、空谷に跫音が轟いたかのような喜びを感じる赤城です。 さて、先日の指振りマルチに引き続きP2では公開ジムバトルが開催されました。 公開ジムバトルとは、サークル員がジムリーダーとなってタイ…

新歓1日目【指振りマルチ】

こんにちは、新入生を迎える立場になって少し緊張している広報の赤城です! 先日P2ラボでは新歓がありました。今回はその報告です。 まずは謝罪から... 運営陣のミスで部屋がA5棟204であったのにも関わらず、最初A5棟202にスタンバイしていました。 その関係…

新歓の告知【2017年度】

新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます! 私たちポケモンサークルP2ラボはポケモンに目がない者が集まるサークルです。 厨ポケ使いです!というひとや 受験でポケモン封印していた...というひとや 昔、やってたなぁ...というひとまで よってらっしゃい…

第2回関西ポケサー交流会

先日正式に広報に任命された赤城です!!! 実はこれが正式に広報に任命されてから初めて書く記事だったりするのはナイショの話... 先日3月21日に関西ポケサー連盟さん主催の第2回関西ポケサー交流会がありました。 P2ラボからは7人が参加しました。 私は前…

第3回P2オフ結果報告記事

3/16に行いました第3回P2オフの結果報告です。 優勝 東西南北さん(カバルドン ゲンガー カプ・テテフ ミミッキュ ゲッコウガ カミツルギ) 準優勝 くりぷとんさん(ゲンガー スイクン カビゴン カプ・コケコ ランドロス(霊獣) ミミッキュ) 3位 か…

関西ポケサー一回生交流会

皆さん、こんにちわ! 最近うちの同期がきっついキャラしているせいかP2の評価が心配なP2ラボ員の赤城です。 さて、2月19日に大阪府立大学にて関西ポケサー一回生交流会がありました。 僕にとっては、同回生のポケモンオタクと交流が持てるいい場だなと思い…

第三回P2オフ 告知と参加申請記事

来る3月16日(木)に第三回P2オフの開催が決定しましたので告知させていただきます。 平日開催になりますがご参加いただけると幸いです。 ▽概要 ・日時:3月16日(木) 11時~17時30分 ・会場:大阪府立大学中百舌鳥キャンパス A5棟124教室 ・参加費:なし ・ル…

大阪四校交流会まとめ

2月20日、大阪大学(以下オーキ堂)、大阪府立大学(以下P2)、大阪市立大学(以下こがね)、立命館大学大阪茨木キャンパス(以下OIC)、の四校での交流会が行われた。前々から交流会の話は聞いていて、前々から会いたいと思っていた人たちと会える機会だ…