大阪府立大学ポケモンサークル「P2ラボ」

大阪府立大学ポケモンサークル「P2ラボ」です!普段は月、金曜日の18:00~中百舌鳥キャンパスA5棟で活動しています!

2018-01-01から1年間の記事一覧

12/28  通常活動

2018年ももう残りわずかとなり、皆さんいかがお過ごしでしょうか?広報のキュゥべえです。 さてP2ラボでは12/28(金)にクリスマス会が開催されました。というわけでその報告をしたいと思います。 (クリスマス過ぎてんじゃん!というコメントはご控えくださ…

11月9日 活動記録 【部内戦】ひみつ道具シングル

11月9日P2ラボではひみつ道具シングルが行われました。 ひみつ道具シングルとは? http://p2labo.blog.fc2.com/blog-entry-76.htmlにルールが載っているので、こちらを参照ください。 さて、部内戦の模様ですが16人参加していただいたので4人グループを4つ…

【部内戦】ひみつ道具シングルについて

11月9日にP2ラボ部内戦を行いますので、対戦ルール等の告知を行います。 外部からの参加も募集しております。参加希望者は11月6日,0時までにTwitter:@opu_pokeまでリプライ及びDMでお願いします。今回はカードを用いての対戦となりますので、お早めにお願い…

第7回P2オフ 結果

9/8(土)に開催された第7回P2オフの結果の記事になります。 ヨシダ 颯 迷える子羊 4位 おるん 8位 あすなろ ポケモン委員会 かそくガブ テトまる となりました。予選を勝ち抜いた皆さんおめでとうございます!! 以下KPです。 ミミッキュ 14 ゲッコウガ 10…

2018年度PCL

PCL

8/12(日)P2ラボではPCL(ポケモンサークルリーグ)関西Bブロック予選に参加しました。 今年はPCL対策でシングル、WCS、竜王戦の部内戦を行っており、この部内戦で上位に入賞した人が優先的に対戦をするかたちで進めようとしていましたが、当日WCSに参加でき…

第7回P2オフ 告知と申請記事

9月8日に第7回P2オフの開催が決定したので、告知と参加申請を行います。 ☆概要 ・日時:9月8日(土) ・会場:大阪府立大学 A5棟 123 ・参加費:無料 ・ルール:ポケットモンスターウルトラサン・ウルトラムーン シングルフラットルール シーズン12準拠 ・定…

対戦交流会

先日、7/1(日)に府大にて近大京大府大の3校による対戦交流会がありました。 今年は黒板に絵がありませんね 内容は去年の京阪府3校対戦会とは違い、サークル対抗クイズ大会や特殊ルールのエキシビションマッチは無くPCLに向けたシングル、WCS、竜王戦の練習…

第5回関西ポケサー連盟交流会

先日6/23(土)に大阪市立大学にて第5回関西ポケサー連盟交流会がありましたので、その報告をしたいと思います。 会場には100人程の参加者がいて、100人のオタクが熱気を発していたため会場は熱気に包まれていました。会場には10時半に集合となってい…

新歓5日目【シングル大会】

5コマ目が実験で、もう少しで活動に遅れそうになったキュゥべえです。 4/27(金)にP2ラボでは最後の新歓であるシングル大会を開催しました。 この日は外部からにょろわーるさんと今年から社会人になったメイジアさんが来てくれました。 新歓を盛り上げてく…

新歓4日目【公開ジムバトル】

皆さん、こんにちは! P2ラボでは4/20(金)に公開ジムバトルを開催しました。 公開ジムバトルとは、サークル員がジムリーダーとなってタイプ統一パやブイズパなどのPTを組み、 新入生に挑戦してもらおうという企画です。 対戦の様子はスクリーンに映し出さ…

新歓3日目【映画鑑賞会】

P2ラボでは4/16(月)に映画鑑賞会を行いました。 初めに断っておきますが、今回写真がありません。 というのも映画の写真をアップしたら映〇〇棒に何されるかわからないからです。 (決して写真撮るのを忘れたわけではありません!!) 前回のマルチ交流会…

新歓2日目【マルチ大会(?)】

4/13(金)にP2ラボではマルチ大会をする予定でした。 この日は外部からにょろわーるさんが来てくれたのですが、来てくれた新入生が2人だったので、 急遽予定を変更してマルチ大会からマルチ交流会にしました。 さてこのマルチ交流会では、一戦ごとにペアを…

新歓1日目【指振りマルチ】

こんにちは、新入生が迎える立場になって朝から緊張していた広報のキュゥべえです! P2ラボでは、4月9日(月)に1回目の新歓である指振りマルチをしました\(o⌒∇⌒o)/ さて、新歓の様子ですが新入生が来る前からスタンバイし、黒板をにぎわせていました。 男…

新歓の告知【2018年度】

新入生の皆様、ご入学おめでとうございます! 私たちポケモンサークルP2ラボはポケモンをこよなく愛する者が集まるサークルです。 厨ポケ最高!という方や 受験でポケモンできなかった...という方や 昔、やっていたなぁ...という方まで ポケモンが好きな方な…

第6回P2オフ 結果

2/17(土)に 開催された第6回P2オフの結果の記事になります。 オフ会場では某王のお仕事に感化されてか、ブロック名が将棋の駒の名前になったり、将棋を指す光景が見られたオフ会になりました。(もちろん、対戦消化に影響の出ない範囲で) さて、結果は以下…

第6回P2オフ 告知と申請記事

2月17日に第6回P2オフの開催が決定したので、告知と参加申請を行います。 ☆概要 ・日時:2月17日(土) ・会場:大阪府立大学 A5棟 123 ・参加費:無料 ・ルール:ポケットモンスターウルトラサン・ウルトラムーン シングルフラットルール シーズン7準拠 …