大阪府立大学ポケモンサークル「P2ラボ」

大阪府立大学ポケモンサークル「P2ラボ」です!普段は月、金曜日の18:00~中百舌鳥キャンパスA5棟で活動しています!

5月活動報告

5月の活動報告です。大変遅くなってしまい申し訳ありません。

 

映画観賞会

この日は「劇場版ポケットモンスターダイヤモンドパール アルセウス超克の時空へ」の鑑賞会を行いました。世代的に子供の頃に映画館で見たひとも多かったのではないでしょうか。筆者もその一人です。映画館でもらえるアルセウスを大量にゲットするためにダイヤモンド パール プラチナを全部持って行った記憶があります。もちろん前売り券を買って見に行ったので親名しょこたんの色違いピチューももらいました。ピチューが今どこにいるかは分かりません。

ともかく、楽しい鑑賞会になったとおもいます。

 

 

 

なお、筆者は鑑賞会にいっていないのでその他一切のことは分かりません!

 

 

5/9 氷統一シングル

この日は氷タイプを持つポケモン(禁止伝説1体まで)のみが参加できるルールでシングルバトル対戦会を行いました。事前の予想ではバドレックス(白馬)が強いのでは?とささやかれていましたが果たして・・・

 

 

 

 

 

ホワイトキュレムばっかりでした。下の写真がリーグ戦の結果です。

 

リーグ戦のあとで行われたトーナメントにより優勝はAさんに決定しました。おめでとうございます。

 

環境はバドレックスがおおいと予想されていましたが伝説枠はそのほとんどがホワイトキュレムでした。筆者はそんなホワイトキュレムを粛清してやろうと意気込んで持ち込んだ頑丈ハチマキクレベースが忘れていたターボブレイズによりなにもできないままにやられていくのを見守るしかありませんでした。また、バドレックスこそいませんでしたがブリザポスはキュレムの裏構築として普通に強かったです。あと、全員氷なのでステルスロックがとても強かったです。

 

5/16 御三家シングル

この日は御三家限定のシングルバトルを行いました。限られたカードプールの仲で、前回とはことなり相性のはっきりしたポケモンたちのぶつかり合いとなりました。

 

写真は決勝戦の様子です。色違いキョダイリザードン同士がぶつかり合う迫力満点の対面になりました。

 

この激闘を制し、優勝したのはPIA 君でした。おめでとうございます。決勝ではジュカインきあいだまを2連続であてるなど、すさまじい運命力を発揮していました!

 

 

・・・筆者は突貫パーティーで挑み案の定リーグ最下位に君臨しましたとさ。

 

 

5/ 23 シングル対戦会

この日はシーズン12(禁止伝説2体まで)のシングルバトル対戦会を行いました。もはや熟しきった環境の中で行われた対戦会となりましたがはたして・・・

 

 

優勝したのは孔明の罠君でした!おめでとうございます。黒板に書かれているのは暇になった部員たちによる絵しりとりです。

 

5/27 ポケモンかるた大会

この日はポケモンかるた大会を行いました!部員たちが考えた絵札と読み札を使ったかるた大会は大変盛り上がりました。

 

札の中身もいろいろ、古のネットスラングヤドン秋山などのニッチなネタから最新のものまでたくさんの札がそろいました!

 

筆者は第7世代の対戦環境のネタを中心に仕込みました。

 

そして・・・・

 

 

 

 

 

 

優勝は私でした!はい!ありがとうございます!

 

終わりに

以上が5月の活動報告になります。ブログの投稿が大変おそくなってしまい、申し訳ありませんでした。