大阪府立大学ポケモンサークル「P2ラボ」

大阪府立大学ポケモンサークル「P2ラボ」です!普段は月、金曜日の18:00~中百舌鳥キャンパスA5棟で活動しています!

6/21(火) 活動記録 -私怨杯-

メイジアです!

先日1回生からクソリプがきて成長したんやなぁって感動しました(T^T)

6/21の通常活動では、部内戦として『私怨杯』を行いました!

(細かいルールはこっち)

一人ひとつずつ消したいポケモンを挙げた結果、

エアームド

ガルーラ

キノガッサ

ハッサム

グライオン

ゲンガー

ファイアロー

ゲッコウガ

ボーマンダ

ギルガルド

ナットレイ

バシャーモ

クチート

ガブリアス

ボルトロス(化身)

サーナイト

ロトム(水)

クレッフィ

以上のポケモンが消され、レートで使用率上位にくるポケモンがほとんどいなくなりました

前評判ではヘラクレセドランの対策は必須やなぁってみんな言ってた気がします、あとは鋼がほとんど消えたからフェアリー特にマリルリとニンフが動きやすそうって感じでしたね、私個人的にはバンドリ・カバドリが嫌だなぁと思っていました

6人3ブロック、各ブロック1位+勝率1位で決勝トナメ

IMG_0263.jpg

思っていたよりヘラクレセドランはいなくて、それに強いポケモンをPTに入れてるって印象でした

お互いラス1でランドがドリュウズ地震打てたら勝ちという場面で、アイへをHP1でなんとか耐えたのに怯みで負けちゃったのがとても悲しかったです、まぁ運負けでも負けは負けだけどね

決勝トナメは

IMG_0267.jpg

3決 ロクヤくん v.s. コウくん

キッスウルガ対面で、ウルガが蝶舞を2回積んでそのまま3タテしました、ウルガモスつおい

決勝 むくれねこくん v.s. ジオットくん

HPmk9bmcOz_3k3w1466529739_1466529753.jpg

???「ニンフとカバドリの相性補完って」

むくれ「お前文句言うなら決勝まで来いや!」

結果

優勝 ジオットくん

ブラッキーニンフィア・ヤドラン・ラッキー・メガリザードンX・メガフシギバナ

準優勝 むくれねこくん

カバルドンドリュウズラティオスニンフィアメガカイロス・メガフシギバナ

3位 コウくん

トリトドンメガチルタリスジバコイルマリルリウルガモスジャローダ

KP

KP.png

普段あまり見かけないポケモンがたくさん出てきたので、レートとはまた違った面白さがあったと思います!

そういえば7月は何をするかまだ決まっていませんがトリプルはいかがでしょうか!P2ラボのみなさん!

☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+☆

次回の活動は

( 'ω'o[ 6/29(水) A5棟104 ]o

外部からの参加もお待ちしております♡

☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+☆