大阪府立大学ポケモンサークル「P2ラボ」

大阪府立大学ポケモンサークル「P2ラボ」です!普段は月、金曜日の18:00~中百舌鳥キャンパスA5棟で活動しています!

PCL交流会に参加しました!

P2ラボ員のモンメンマンと申します。

先日の3月16日、P2ラボは関西のポケサーが集う「PCL交流会」に参加させて頂きました!

今回の「PCL交流会」、何と計14校のポケサーが集まっており、大きめの会場がポケサー員で溢れている様は圧巻でありました。

これだけの数のオタクを行動的にさせるゲームはポケモン以外ありませんよ本当に。

ポケサーに入るだけでこんな大きなイベントに参加できるなんて!ポケモン好きならポケサー入らなきゃなぁ!?

と、宣伝をした所でその交流会の内容に入っていきます。具体的には、

①サークル対抗戦(シングル2戦&GSダブル※1戦)

②マルチバトル(他校のポケサー員とのペアで対抗戦)

③クイズ

となっておりました。                                         ※GSダブルは伝説ポケモン有りのダブルバトルだよ!

かなり対戦勢向けの交流会でした。前回の3校合同交流会とは全く異なる交流会だったといえます。

私は対戦に関してガチ勢ではありませんが、対戦を通じて交流するっていうのもポケモントレーナーぽくて中々いいですよね。

ちなみに諸々の結果ですが、サークル対抗戦では残念ながら予選落ちとなってしまいました・・・が!

マルチバトルに出られたルシカさんととよつ君の2人が共に予選を突破!そしてルシカさんは準優勝を勝ち取りました!凄い!

クイズはポケモンカードの問題に躓きました。うちは誰もポケカやってる人がいないからね、しょうがないね。

書きたいことは多いのですが日記では無いのでそろそろまとめに入りますね。

私としては、とても充実した交流会でした。ツイッターでしかお話していなかったあの人やあの人に会えたもんね!!

一方で、他の方にとってはどうだったのでしょうか?

ついつい元からの友達や知り合いと一緒にいる人が多く、全くの他人との交流はあまり出来なかった人もいた気がします。

そのような人に声をかけるのは気がひけるかもしれませんが、皆さん交流会として参加しているのは同じです。

個人が積極的になればなる程、皆が幸せになれる・・・ていうのは少し大げさですかねw

ともあれ、こういった機会は本当に貴重なので、是非に最大限活用したい、またはして欲しいと思います。

ポケサ員なら誰でも参加できるので、来年はより多くの方に参加してもらいたいものです。