大阪府立大学ポケモンサークル「P2ラボ」

大阪府立大学ポケモンサークル「P2ラボ」です!普段は月、金曜日の18:00~中百舌鳥キャンパスA5棟で活動しています!

同Pこ交流会

こんにちは!(*ˊᗜˋ*)

今回は私怨杯の記事とは違い、本物のメイジアです

9/20 に 同志社ポケモン同好会さん・大阪市立大学ポケモンサークルこがねさんと交流会をしました

今回わたしは運営をさせていただいたのですが、

大学に着いて、さあ部屋あけようということで鍵を借りに行ったところ、なんと台風のせいで部屋を貸せないと言われいきなりトラブル発生:;(∩´﹏`∩);:

交渉してなんとか貸してもらえることになったので救われました……

対応してくださった学生生活課と学サポの方、本当にありがとうございました!!!

最初はもちろん自己紹介、うちの某1回生がとてもインパクトのある自己紹介をしていたので将来有望だなぁと思って聞いていました

NGワードゲーム

wm0VrfCprsAtxlC1474646866_1474646893.jpg

運営で参加せず、各グループが話しているのを聞いていたのですが、

厳選 6世代 孵化 GS マルチ

というNGワードのときに最近はやりのシャドバの話をし始めたグループがあったので、当分誰もドボンしないだろうなぁ(笑)と思いました

私は誰でしょうゲーム

背中にポケモンの名前が書かれた紙が貼りつけられますが、貼り付けられた本人は書かれているポケモンはわかりません

周りの人にYesかNoで答えられる質問をして、そのポケモンを当てよう!というゲームです

それくらい簡単やん!余裕やろ~と思っていたのですが、甘かった……

いろんな人に質問しまくった結果、

 ○2世代

 ○虫との複合タイプ

 ○ずつきで落ちてくる(と思う)

 ○進化後ではない

 ○対面から厨パに勝てるかはわからない

 ○レートで見たことがある

 ○自爆しない

 ○毒・岩・飛行タイプではない

 ○赤色・緑色ではない

ということがわかりました

振り返ってみると効率の悪い質問をしてるし、誰が見てもなにが候補にあがっていたのかわかりますね(・・;)

みなさんはどのポケモンかわかりましたか?

私はこの時点では本当にわからなくて、これから先愛する2世代のポケモンたちにどんな顔をして生きていけばいいのかと泣きそうでした

最後の最後で青色ということがわかり、青い虫なんていたっけ…?とかなり悩んでようやく思い出しました

110px-214Heracross_GS.png  ヘラクロス

ところで

「ずつきで落ちてきますか?」と質問したら、「ずつき…?落ちてくるってなんですか…?」と言われ、ジェネレーションギャップ的なものを感じました

6-1マルチ

パーティ6匹から1匹選出、メガシンカなし、ダクホ・いばる禁止という平和そうなルール

ぜったい誰か滅びマリルリ使うと思ってたから挑発持ち入れてたのにうっかりしててやられたときは悔しかったです

そんな滅びマリルリを使った とよつ&れおくんペアが優勝!つよいつよい!

当日は警報が出ていたくらい雨と風がひどい中、同ポケとこがねのみなさんお集まりいただきありがとうございました(* _ _)

私はこの夏休みはオフに出たりしなかったので、久しぶりにみんなと会えただけでなく新しく多くの方と知り合えたので、とてもうれしかったし楽しかったです(*´꒳`*)

交流する機会があるのはサークルのおかげだなぁと思うと、P2に入って本当に良かったと改めて思います

他の大学のポケサーに負けず劣らず個性的なメンバーの多いP2ラボですが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします!