大阪府立大学ポケモンサークル「P2ラボ」

大阪府立大学ポケモンサークル「P2ラボ」です!普段は月、金曜日の18:00~中百舌鳥キャンパスA5棟で活動しています!

10月27日 活動記録

皆さん、こんにちは。広報代理の赤城です。

広報のジアネキが活動に来れない日々が続き、当ブログの更新が途絶えていました。そこで赤城が代筆をして広告掲載を消そうという魂胆です。

さて、10/27の活動は一回生が6人集結!

そして、かねてから企画されていた前期フル単のお祝い会。みんなでおいしくケーキをいただきました。

ケーキ

一人フル単じゃなかった人がいた気もしますが、仲間外れはかわいそうということで一緒にお祝い。

優しい世界ですね。

その後、みんなで絵しりとりをすることになりました。お祝い会なんだから余興は必要だよね??

最初はP2ラボのボからスタートしました。

ちなみに、濁点半濁点の付け替えは可能です。

絵しりとり

我がサークルの画力が露呈していますね。

うまいと感じるものから、これ頭文字ないと分らんぞというものまで。

対戦ばかりではなく、こういった余興をするのも楽しいですね。

正解は後述。一匹新ポケがいるのに君は気づいたか?

さて、お祝い会が終ったけれど活動時間が余っている.....

フレ戦の時間だーーーーー

ということで、フレ戦が始まりました。まあ、これがP2の日常です。

以下選出画面。

10/27 フレ戦

手前が僕の選出画面ですが、ドーブルが小さくなる+むらっけで回避上昇した後、こちらの攻撃が一切当たらず負けました。

悔しいです。

三々五々、フレ戦を楽しんで活動終了です。

ただ、参加者が一回生6人と上回生一人という状況は寂しさを隠せません。サンムーン発売後には人が増えていることを願いながら、ブログを締めたいと思います。

次回の活動は11/1(火)で、タイプ統一大会を開きます。ルール上参加者は募れないのですが、僕が大会の様子をブログを書く予定なのでそちらの方を楽しみにしていただければ幸いです。

絵しりとりの答え

P2ラボ → ボーマンダ → ダンゴロ → ロゼリア → アイアント → トルネロス → スピアー → アーマルド →

ドーミラー → ライボルト → トゲキッス → スボミー → ミカルゲ → ゲノセクト → トゲデマル(新ポケ) →

ルリリ → リングマ → マタドガス → ズルッグ → クチート → トリデプス → スバメ → メタング → グライガー →

ガルーラ → ラブカス → ズバット → トゲピー → P2ラボ

それでは、失礼いたします。