大阪府立大学ポケモンサークル「P2ラボ」

大阪府立大学ポケモンサークル「P2ラボ」です!普段は月、金曜日の18:00~中百舌鳥キャンパスA5棟で活動しています!

OIC×こがね×P2ラボ 三校合同交流会

初めまして!

広報になったメイジアと申します。

レートではダブルばっかりしていますが、2世代を愛するエンジョイ勢です。

面白いこと書けませんがよろしくお願いいたします!

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。

さて先日13日に、

立命館OICポケモンサークルさん・大阪市立大学ポケモンサークルこがねさんと

。゚+ 三校合同交流会 +゚。 をさせていただきました

IMG_20160215_232937.jpg

自己紹介が終わったら

くじ引きで4チームに分かれて企画スタート!!!

連想ゲーム

各チーム1人が出されたお題から何かを連想し、他のメンバーはその人が何を連想したかを予想するゲーム

みんなメジャーなものを思い浮かべるんだろうな~と思いきや意外とそんなことなかった(私のチームだけかも)

●御三家といえば?

●「そらをとぶ」をつかうポケモンといえば?

●アニポケのヒロインといえば?

メガシンカできるポケモンといえば?

●通信交換で進化するポケモンといえば?

●特徴的な鳴き声のポケモンといえば?

ピカチュウ以外でサトシのポケモンといえば?

●丸いポケモンといえば?

●天候ポケモンといえば?

●「ちいさくなる」をつかうポケモンといえば?

●「ハイドロポンプ」の略称といえば?

ポケモンリーグチャンピオンといえば?

ドボンクイズ

ひとつだけそのわざを覚えないポケモンがいるからそれを当てましょう!というゲーム

私はほとんどわからなかったけどみんな知っててすげーってずっと言ってた

あとこんなん対戦勢しかわからないのではと思ったけど「ポケダンやってたからいくつかわかりました!」って言われて、そういえばポケモンORASだけじゃなかったなぁと反省しました

●「ねっとう」

661625.png66162k5.png618006.png507454.png541564.png470587.png719261.png

●「だいちのちから」

605698.png617231.png795397.png530770.png556499.png539564.png539572.png

●「はたきおとす」

560934.png618788.png787996.png474163.png482906.png472312.png551317.png

●「ねこだまし

618304.png655689.png788986.png619519.png619876.png484423.png545851.png

●「あやしいひかり」

660891.png662013.png618306.png718812.png507077.png544880.png556892.png

●「つるぎのまい

556005.png559968.png655263.png558967.png558077.png470587.png616369.png

●「たきのぼり

660611.png619001.png787840.png621040.png557037.png487127.png719261.png

●「エレキフィールド

610515.png524233.png551386.png538943.png552241.png719954.png479758.png

ちなみに答えは上から

661625.png605698.png618788.png484423.png718812.png470587.png487127.png479758.png

伝絵ゲーム

伝言ゲームの絵バージョン、絵で伝達していくゲーム

●第1問「オオタチ

IMG_20160215_182646.jpg

うっかりしてたせいで1番目の絵が切れてますごめんなさい

どうながポケモンだけあってどの絵も胴長ですね

かわゆい、もふもふしたい

●第2問「ユキワラシ

IMG_20160215_174527.jpg

自分が描いたユキワラシ、おにぎりって言われた

●第3問「ポッポ」

IMG_20160215_174759.jpg

Dチーム1番目の絵、シンプルすぎてすごい(伝わらない)

Bチーム5番目のファイアロー上手すぎかよーーー

●第4問「イワーク

IMG_20160215_174736.jpg

初めてリアルで会った人に「ビードルみたいですね」って言われた

周りと大差ないと思うんだけどなぁ

●第5問「マッギョ

IMG_20160215_174647.jpg

Dチームみんなドリュウズめっちゃ上手やん()

マルチバトル

ダークホール・ちいさくなる・かげぶんしん禁止、構築の相談なし、選出・対戦中の相談あり というルールでやりました

1戦目で相手を凍らせて勝ててやったぜってなってたら4戦目で凍らされて負けました、世の中甘くないですね……

決勝は ジェットさん&アマハラさん v.s. たろーんさん&れおさん

……でしたが時間がなくなったのでジャンケンで勝敗を決定しました

というわけで(?)優勝はジェットさん&アマハラさん でした!おめでとうございます!

??? 「厨パ最高!」

ちなみにバレンタインデー前日ということでいろんな方がお菓子を配っていらっしゃいました

僭越ながら私も配らせていただきました

IMG_20160217_003142.jpg

ポケ勢女子の間で話題の ITS' DEMO です

多くの方々と仲良くなることができて楽しかったです、ありがとうございました!

そして最後に、運営のみなさま本当にお疲れさまでした!

※誤字・脱字、訂正などありましたらご連絡ください