大阪府立大学ポケモンサークル「P2ラボ」

大阪府立大学ポケモンサークル「P2ラボ」です!普段は月、金曜日の18:00~中百舌鳥キャンパスA5棟で活動しています!

全国PCL関西予選

とよつです。遅くなりましたが8/11に行われた全国PCL の報告です。

頑張って文体似せにいった前の記事と比較するとほぼ文字の質素な記事になります。

始まる前

「シングルはジェットぽけ、GSはジオット、トリプル自分おるし勝てるやろw」

自己紹介

「トリプルはぼくが強いのでシングルGS頑張ってください」

対戦直前

ぼく「写真撮っていいですか」

むくれねこ「あっは~いこっちも写真撮ります」

ぼく(顔にカメラを向ける)

むくれねこ「お前撮るってそっちか~い」

とかの茶番を挟んでリラックス。いざ対戦開始

S__53600261.jpg

市大こがねとの対戦風景。左手前で死にそうなのがぼく

対戦そのものはなんか初見殺しでぼこぼこにした

なんやかんやで特に大きなトラブルもなく7戦終わり!結果発表じゃじゃ~ん!!

結果:チーム2勝5敗

トリプルは個人3勝4敗…

なんか上回生みんな負けてて1回生が結構勝ってたのでもうちょっとそっちに任せてよかったかなって感じでした。

全体として、元々のオーダー見ればわかりやすいんですけど、自分自身としては各ルール半分以上の試合を自分が信用した人間に任せた結果なので仕方ないかなとも思っています。

個人では前日夜に知ってるトリプル勢やら後輩に声かけて立ち回り一緒に考えてもらったりしたのに結果出せなかったのでめちゃくちゃ悔しいです。運負けって言いきれるやつも1戦あったけど他はさすがに実力不足としか言えないですね…

まあ同じグループから予選を抜けた阪大のオーキ堂さんと神大のもらいびさんには頑張ってもらいたいです!

負けすぎて思い出したくないからって理由で簡素な記事になってしまいました。

夏休み中のオフ出たりする人は結果残していい気分で夏休み終えられるといいですね

体調は崩さないようにしましょう!

ぼくは頭痛と鼻水とのどの痛みが消えません(死)

名古屋行ってきます