大阪府立大学ポケモンサークル「P2ラボ」

大阪府立大学ポケモンサークル「P2ラボ」です!普段は月、金曜日の18:00~中百舌鳥キャンパスA5棟で活動しています!

京阪府3校対戦会

先日、6月10日に府大にて京阪府の3校による対戦会がありました。

内容はこんな感じ↓

エキシビションマッチ

 府大vs京大による五世代シングル

 府大vs阪大による六世代GS

 阪大vs京大による六世代トリプル

・サークル対抗クイズ大会

・シングル大会

 WCS大会 

この企画自体は前々から存在していたらしく、実現がかなったのは嬉しい限りです。

我がサークルからは開催が府大というわけか、新入生も5人を含む大人数が参加しました。(クイズでは数の暴力だといちゃもんをつけられる)

他サークルに新入生の姿がなかったのは残念でした。

さて、対戦会の結果ですがまずはエキシビションから

五世代シングル(府vs京) 府の勝ち

六世代GS    (府vs阪) 阪の勝ち

六世代トリプル (阪vs京) 京の勝ち  でした!

五世代はうちからはブイズ使いのテトまる君が出場し見事勝利!

ジュエルめざ格でエーフィがバンギラスを突破した時と、ラティオスがエーフィに流星群を急所に当てたときは会場が大いに沸きました。

KIMG0793.jpg

六世代GSはうちからはロクヤ君が出場するも敗北。

レックウオーガvsレックウグラードンの対決でしたが、グラードン側がトリックルームをうまく展開でき、阪大のエノキさんの勝利でした。

KIMG0795.jpg

六世代トリプルはよく分からなかったのですが(構築の相性とか、何をしてくるのとか)、ニンフィアが凍ってました。

KIMG0796.jpg

↑証拠物件A

KIMG0797.jpg

↑証拠物件B

ちなみに、対戦会というからにはポイント制の対決らしく、エキシビションマッチに勝った方のサークルには20ポイントが入りました。各サークル一勝一敗なのでここでは差がつきませんでした。

次にクイズですが、ゲーム、アニメ、巷で流行の「はねろ!コイキング」など様々なジャンルから出題され頭を悩まされました。

例えば...

サイホーン メタング ハリボーグ バルチャイ が進化するレベル順に並べなさい。

・アニメにてサトシの家に一番最初に訪れた人物を答えなさい。

・「はねろ!コイキング」で登場するリーグを制覇する順番に並べなさい。 etc.

答えは最後で!

我らが府大は人数の多さでカバーし、正解を重ねていきました。

そして午前の結果がこちら!

KIMG0799.jpg

P2ラボは一位で折り返しです!!

お昼をまたぎ午後は対戦会です。

シングルは6人3ブロック、5人1ブロックの各上位2位抜け

WCSは8人総当たりでした。

シングルではP2ラボのインカレ新入生がワンツーフィニッシュ!インカレ新入生つよいですね~(大阪府立大学ポケモンサークルとは)

KIMG0805.jpg

WCSは人数が少ないこともあってか結果は振るいませんでした。

mashさんはアメリカに行く男だけありますね!

KIMG0804.jpg

そして最終結果がこちら!

KIMG0806.jpg

なんと府大の優勝です!!P2ラボすごい!!

向こう一年間はこの結果で威張りちらせますね!!

以上、本ロムを忘れQRで大会に参加した広報の赤城でした。

 例にあげたクイズの答え

ハリボーグ(Lv36)→サイホーン(Lv42)→メタング(Lv45)→バルチャイ(Lv54)

スイレン

・フレンドリーグ → クイックリーグ → ヘビーリーグ → スーパーリーグ → スピードリーグ → ゴージャスリーグ → ヒールリーグ