大阪府立大学ポケモンサークル「P2ラボ」

大阪府立大学ポケモンサークル「P2ラボ」です!普段は月、金曜日の18:00~中百舌鳥キャンパスA5棟で活動しています!

6月2日(金) 通常活動

皆さんこんにちは!

気分でたまに書く通常活動の様子の記事です。

今回の活動ではインカレで5月に我がP2ラボに加入してくれたソラマメ君が、加入後初めて活動に来てくれました!

活動に来てくれるP2ラボ員が増えて嬉しい限りです。

さて、新歓を終えて新入生が加わった現在のP2ラボの様子は去年と比べてずいぶんと賑やかになりました。

去年の通常活動は一回生が5,6人に上回生がチョロチョロ来てくれていて、こじんまりと活動していました。

ところが、今回の活動では参加人数が倍程度に膨れあがっていました。

去年では島が複数できたことなんてなかったのですが、今回の活動では一回生がフレ戦している島、シーズン4シングルレートの考察をしている島、6世代で遊ぶ島が誕生していました。

筆者は6世代で遊ぶ島にいたのですが、久々に触る過去のポケモンは胸に懐かしさが押し寄せますね。

KIMG0779.jpg

↑会長と新入部員ソラマメ君の勝負

KIMG0780.jpg

↑会長のクレセが唯一の負け筋を引いた図

KIMG0781.jpg

↑なんやこの厨パァ!?

KIMG0782.jpg KIMG0783.jpg

↑トリプルが思いのほか楽しかったぜ(筆者がエルテラドーでガルニンフをボコしました)

KIMG0784.jpg

↑ローテーション!!

KIMG0787.jpg

↑VCG2016!!

トリプルはパーティを借りて遊んだのですが、めちゃくちゃエンジョイしててなんで手を出さなかったんだろうと今更ながら後悔しています。7世代でのトリプルとローテーションの復活のめどはたってないんですかね?復活してくれると嬉しいですね!

たられば話はさておき、P2ラボがにぎわい始めて非常に嬉しいです。これからのP2ラボの繁栄を願いつつ締めさせていただきます。ご精読ありがとうございました!

執筆:赤城