大阪府立大学ポケモンサークル「P2ラボ」

大阪府立大学ポケモンサークル「P2ラボ」です!普段は月、金曜日の18:00~中百舌鳥キャンパスA5棟で活動しています!

新歓1日目【指振りマルチ】

こんにちは、新入生を迎える立場になって少し緊張している広報の赤城です!

先日P2ラボでは新歓がありました。今回はその報告です。

まずは謝罪から...

運営陣のミスで部屋がA5棟204であったのにも関わらず、最初A5棟202にスタンバイしていました。

その関係で新歓行きたかったのにやってなかったから帰ったという方がおられましたら、お詫び申し上げます。

次いで、マルチであるのにブログの告知にはシングルバトルと書いていました。本当に申し訳ありませんでした。

以後、気を付けます...。

さて、新歓の様子ですが16時から部屋にスタンバイして、黒板をにぎわせていました。

黒板

二人の男手で仕上げた黒板です。(華がないとか言うのはナシの方向で)

新入生がなかなか来ず、syamuのものまねで遊んで暇をつぶしていると、大阪市立大学ポケモンサークルこがねから、かりなさん、おぐちゃん、へにさん、ジュンさんが増援に来てくださいました。ありがとうございます!

案の上、黒板の華の無さを指摘されました。無理もないですね。

そこで、かりなさんが黒板に華を持たせていただけることになったのですが...

KIMG0734.jpg

なんということでしょう。さながら劇的ビフォーアフターを見ているかのような仕上がり。

前述しましたが、その後教室を間違えるハプニングがあったのですが、移った後の教室の黒板も素敵に賑わせていただきました。

圧巻の出来に、ただただ頭が下がるばかり。

うちにも、このような芸当を持ち合わせたサークル員が欲しいですね。

割と18時手前になるまで新入生が来なかったのですが、18時を過ぎたあたりからちらほら新入生が現れてくれたので、やっとのことで胸をなでおろせました。

最終的に、新入生には9人も来てくれました。嬉しい限りです。

トゲピーを配り終え、くじ引きでマルチのペアが決まったところでBattle Start!!

トゲピー同士の指振りはA(20)C(40)と、ともに低めでB(65)D(65)と、そこそこあるため、技による削りにはあまり期待できませんが、特性てんのめぐみによって追加効果を引ける可能性が大いに見込めます。

僕のトゲピーは初手熱風を引き、片方をやけどにした後、相方が蝶舞をするという強ムーブをしましたが、負けてしまいました。途中の相手の転がるのPP節約+威力上昇が強かったですね~。

KIMG0735.jpg

↑試合の様子。対戦者もギャラリーもどんな技が出るか前のめりになってゲーム画面を覗いてますね

結果は以下の通り

KIMG0736.jpg

勝戦は新歓なのに新入生を破壊して勝ち上がってきた、会長のどらごとこがねから来てくれたおぐちゃんの二回生コンビ。

対するは前会長のとよつさんとおたっきー君(新入生)のコンビ!

結果はトゲピーにポケリフレをすることを忘れなかった前会長とよつさんとおたっきー君(新入生)のペアの優勝でした。

ちなみに、負けトナメ決勝では一回勝ったが負けトナメに加わったわかな&ひかる君(新入生)チームとロクヤ&ぼむ君(新入生)チームによる再戦対決!結果は初戦勝ったはずのわかな&ひかる君(新入生)ペアが最弱の座に。運ゲーの末路ですね。

マルチの大会終了後は三々五々フレ戦なりの交流ができてよかったです。

ちなみに、僕は新入生に全国ダブルのフレ戦を申し込んで、無事破壊されました。

次回の新歓は4/14(金)の公開ジムバトルでしたが、記事をあげるころには終わってますね...。

というわけで次回の新歓は4/17(月)の映画鑑賞会です。

昔懐かしのジラーチの映画です!是非足を運んでください。