大阪府立大学ポケモンサークル「P2ラボ」

大阪府立大学ポケモンサークル「P2ラボ」です!普段は月、金曜日の18:00~中百舌鳥キャンパスA5棟で活動しています!

新歓3&4日目【映画鑑賞会&マルチ大会】

大学の新年度が始まり数週間が経ち、新入生たちも大学の雰囲気に慣れ始めたのではないでしょうか?

P2ラボでは去る4/17日に映画鑑賞会を開きました。

外部からは大阪市立大学ポケモンサークルこがねからあおいちゃんとおぐちゃんが見に来てくれました。

上映した映画はこちら↓

ジラーチ 映画

ポケットモンスター七夜の願い星 ジラーチです。

公開されたのはなんと2003年!今から14年前の映画です。

新入生が4,5歳でまだ小学生になっていない頃ですね。

僕自身は小学一年生の時に親に連れていってもらったことを懐かしく振り返っていました。

上映の様子↓

20170417_190733250.jpg

映画鑑賞が終了した後、時間があったので急遽絵しりとりを開催することに!

KIMG0745.jpg

ジラーチチルットトロピウススバメメノクラゲ→ケッキング→クレセリアアメタママリル→ルンパッパ→パールル→ルナアーララブカスズガイドススボミーミズゴロウウルガモス→スナバア→アグノムムシャーナ→ナッシー→シルヴァディ

新入生を交えての絵しりとりは画伯(笑)の素質が垣間見えて楽しかったです。

自分は人の画力をどうこう言えませんが...(僕が何を書いたかは察してください)

そして4/21にはマルチ大会を開催しました。

この日は外部からにょろわーるさんが参加してくれました。

新入生と上回生のペアを組む予定でしたが、なんと新入生同士ペアを組んでもらうことになるほどの上回生の少なさ!

新二回生に役職配られるくらいには上回生が過疎っていたので残当といった感じです(泣)

しかし、上回生の人数を凌ぐくらいの新入生が来てくれたのでこれからのP2ラボの興隆に期待したいです。

さて、マルチの様子ですがちらほら歓声があがり賑わっていました。

聞いた話では零度が二回も命中したとか。

KIMG0750.jpg

↑UBが仲良くビーストブーストを発動し相手の死に出しポケモンを待っている図

結果↓

KIMG0751.jpg

そして、なんとなんと

僕のペアが優勝しちゃいました!!

両守るを二回決めたりするなど連携は微妙でしたが、何とか勝ち進めました。

余った時間は例のごとく三々五々フレ戦タイム

マルチのフレ戦で遊ぶ様子が見受けられました。

次回の新歓は4/24のシングル大会です。

新歓はこのシングル大会で終わりです。奮ってご参加ください。

広報の赤城でした。