大阪府立大学ポケモンサークル「P2ラボ」

大阪府立大学ポケモンサークル「P2ラボ」です!普段は月、金曜日の18:00~中百舌鳥キャンパスA5棟で活動しています!

6月30日 活動記録 私怨杯(部内戦)

6月30日 P2ラボでは私怨杯が行われました。

私怨杯とは...?

参加者が参加申請の際にポケモンを一匹提示し、そのポケモンは参加者全員が使えなくなるルールです。

この大会の醍醐味はなんといっても環境トップのポケモンたちが消えた環境というところですね。

普段はあまり輝かないポケモンたちも活き活きし始めます!!

毎年恒例と化したこの私怨杯は第3回目となりました。

今回の禁止ポケモンは以下の通りです。

スイクン、ゲンガー、ミミッキュリザードンテッカグヤカプ・レヒレ、ガルーラ、グライオンボーマンダパルシェン、霊獣ランドロス、ポリゴン2、ゲッコウガカバルドンキノガッサカビゴンカプ・テテフギャラドスカミツルギギルガルドバシャーモチャーレムカプ・コケコ、ラッキー、ピクシーの計25体です。

KIMG0814.jpg

去年と同様にヘラクレセドランが強いのではないかという環境で、みんなそのメタや自慢のポケモンを連れてきていて大いに盛り上がりましたね。

そして結果がこちら!

KIMG0815.jpg

結果を残せた4人はおめでとうございます!!

さて、今回は外部からも参加を受け付けており、今回参加してくれた颯さん、アカラぺさん、しゃるる君は今回来てくださってありがとうございました。機会があれば、また遊びに来てくださいね。

以上、広報の赤城でした。