大阪府立大学ポケモンサークル「P2ラボ」

大阪府立大学ポケモンサークル「P2ラボ」です!普段は月、金曜日の18:00~中百舌鳥キャンパスA5棟で活動しています!

第5回P2オフ 告知と参加申請記事

10月28日に第5回P2オフの開催が決定したので、告知と参加申請を行います。

☆概要

・日時:10月28日(土)

・会場:大阪府立大学 A5棟 123

・参加費:無料

・ルール:ポケットモンスターサン・ムーン シングルフラットルール シーズン6準拠

・定員:対戦参加:56名 見学参加:10名

・募集:記事公開後~10月27日23:59まで

☆ルール

ポケットモンスターサン/ムーンを用いたシングルバトル

・フラットルール、見せ合い6→3(用紙による見せ合いはなし)

カロスマーク、アローラマークの有無は問いません

・使用できるのは10/28時点でのシングルバトルレーティングの環境で再現可能な個体のみ

(例:地球投げガルーラの使用は不可能)

QRパーティの使用は可能。

QRパーティ使用の際は必ずスクリーンショット、画像の保存、および印刷などを予めしておいて、大会中にPGLからパーティが削除されたとしても問題ないように用意をしておいてください

電子機器のバッテリーなどを考えると紙媒体への印刷が望ましいです。

また、対戦開始前にKPを集計するので確認しやすいようにしておいてください

☆注意事項

・かならず10/28時点での最新版にアップデートしておいてください。

・大会内での全試合を通してのPT内容(個体、持ち物、技及びその順番とPP、すごいとっくん、なつき度)の変更は禁止します。

・対戦時にはクイック通信ではなくフェスサークルから始めることを推奨します。事前にフェスサークルのレベルを2以上に上げておいてください。

・外部機器による改造を利用したポケモン、およびバグを利用した本来存在しないポケモンの使用を禁止します。

カメラを利用したPTメモ、ダメージ計算アプリの使用は可能とします。使用の際は対戦相手に「計算します」など一言かけるようにしてください。 

・トラブル回避のため、基本的にバトルビデオを保存するようにしてください。

・勝敗は原則ゲーム内の判定に従います。

・対戦中のエラー発生時は原則再現とします。

・エラー発生の状況を運などで再現をすることが難しい場合、合意の下で選出画面から、選出の変更を可能な再戦とします。

・エラー発生時におおよそ勝敗が決していた場合、合意の下で勝敗を決定することを可能とします。

・試合時間が長くなることが予想される場合、話し合いで決着をつけていただいても構いません。ただし必ず勝敗を決定してください。

・話し合いで決着をつけることが難しい、合意を得られないなど問題があれば運営を呼んでください。

☆その他

・会場内での飲酒、喫煙は禁止します。

・飲食は可能ですが、飲み物は蓋のあるもの、においの強くない食べ物にするなど配慮をお願いします。

(大学構内での喫煙は可能ですが、酒類の持ち込みは禁止されています。)

・参加申請後のキャンセルはTwitter:@opu_pokeまでリプライ及びDMでお願いします。期限は募集の締め切りと同じです。

・盗難、紛失及び対戦会中の参加者同士のトラブルについて、主催者は責任を負いません。

・台パン、暴言など威圧する行為はしないでください。

・許可のない撮影およびSNSへの投稿を禁止します。

・カードゲームなどポケモン以外のゲームを持ち込んで遊ぶのは構わないですが、大会そのものの進行を妨げないように注意してください。

参加される方は以上の項目をお守りいただくようお願いします。

☆当日のタイムテーブル

受付 10:30~11:00

ルール説明など 11:00~11:30

予選ブロック 11:30~12:30

昼休み 12:30~13:30

予選続き 13:30~15:00

決勝トーナメント 15:30~17:00

※時間は参加人数により前後する可能性があります

参加申請はこの記事のコメント欄に

0.対戦参加/見学参加

1.ハンドルネーム

2.連絡先(twitterGmailなど)

3.一言

の形でお願いします。

例)

0.対戦参加

1.グラスフィールドエルフーン

2.@elfen_dp

3.カプ・テテフを分からせます

以下参加者一覧(敬称略)

・対戦参加

テトまる(スタッフ)

むくれねこ(スタッフ)

赤城(スタッフ)

かいぬし(スタッフ)

ルシカ

にょろわーる

ユキナ

剣舞ナットレイ

旋風こより

星輝子

まかうす

蛍火カプ・テテフ

par

花澤香菜

ハオ

コウ

鬱病ガルーラ

くりぷとん

御桜稟

ラミレス

ゆっち

ひかる

しゃるる

ピノ

常陸茉子

キュゥべえ

原初の竜使い

ゼルネアス桜井

ジョン

あお

アルパカ

500000000円

ラニ

よしのぽけ

しん

つららばりスカーフメガヘラクロス

とも

あつぼん

やま

やマシン

かずし

型破りドリュウズ

めるめる

・見学参加

どらご(スタッフ)

ひろひろ