大阪府立大学ポケモンサークル「P2ラボ」

大阪府立大学ポケモンサークル「P2ラボ」です!普段は月、金曜日の18:00~中百舌鳥キャンパスA5棟で活動しています!

第2回関西ポケサー交流会

先日正式に広報に任命された赤城です!!!

実はこれが正式に広報に任命されてから初めて書く記事だったりするのはナイショの話...

先日3月21日に関西ポケサー連盟さん主催の第2回関西ポケサー交流会がありました。

P2ラボからは7人が参加しました。

私は前回の第1回関西ポケサー交流会にも参加させていただいたのですが、参加者が減った気がするのはレート最終日と被ったせいなのかなぁと思ったり...

実際私も徹夜明けで参加したため、何度か睡魔に襲われました。

1on1マルチ(メガ、Z技なし)

面白いポケモンを使おうとボックスを眺めていると...

KIMG0713[1]

よし!こいつで行こうとなりました。

すると相方がまさかのスカガブのいわなだれでひるませに来た犯罪者

なだれ打ってる横で滅んでカチカチ山でした!楽しかったです!(犯罪ムーブしてすいませんでした)

戦績は4勝2敗でした。

1on1マルチ(メガ、Z技あり)

先日のメガクチ解禁に伴い、クチートを孵化だけでもしておこうと思い孵化していると...

なんと色違いが生まれました!!!(♂なのが悔やまれる)

なので色クチを自慢しようとこの子に決めました!(乱数で色を出すのが楽になったとかは知りません)

KIMG0721.jpg

かわえぇ...

一方相方はリザY、相性はいいのか悪いのか分からない...

ところが、いざ蓋を開けてみると5勝0敗と大勝利!!

うまく相手の行動を読んで、守るが有用に働いたのが大きかったですかね??

しかし5勝0敗のペアがもう一組いたので、優勝は直接対決に持ち込められました。

決勝の相手はメガガルーラと電気Zカプ・コケコ!辛い...

クチート方向の電気Zを読んで守るでZを透かしたものの、晴れ下でかみなりをぶち当てられ負けました。悔しい!

私は誰でしょうゲーム

わりと恒例になりつつあるゲームですね

背中に張られたポケモンに関するyes/noで答えられる質問をして背中に張られたポケモンを当てるゲームです

大阪4校交流会では二位タイの三匹当てに成功したので今回も頑張ろうといきこんでいると...

・7世代で初登場のポケモン

・虫との複合タイプのポケモン

・4倍弱点はなし

という条件を引き出すことに成功

オニズクモ、グソクムシャクワガノンのいずれかだろうとめぼしをつけたものの...

・電気タイプでも水タイプでもない

ということが判明。

この時点で、え!?誰??という状況に

めげずに情報収集に励んでいると...

・虫、フェアリーの複合タイプ

・頭文字はあ行

・すでに進化したポケモン

という情報を引き出しようやく正解のアブリボンにたどりつきました

アブリボン

運営に正解を告げに行ったところ

「よく当てられたな」と一言。いや、ほんとですよ

マルバツクイズ

...ポケモンちゃんとお勉強しなきゃなぁと思いましたまる

なんというか、攻めてくるところが卑怯ですよね?

図鑑説明がらみや覚える技がらみが多いので実質勘に頼らざるを得ないです。

シロデスナがすなのしろポケモンとか安直すぎるやろ~と思ったやつ←)

連想ゲーム

あるお題に対して代表者とその他の同サークル員で答えを合わせるゲームですね

Q7.代表者の長所は?(代表者はとよつさん)

「トリプルが強いとか分かりやすい」

「他は?」

「・・・脱腸?」

以下割愛

お見苦しいところをお見せしてすいませんでした。

なにより、とよつさんごめんなさい!止めさせられませんでした

最後に、交流してくださった皆様、運営の方々、ありがとうございました。

本当に楽しかったです!!