大阪府立大学ポケモンサークル「P2ラボ」

大阪府立大学ポケモンサークル「P2ラボ」です!普段は月、金曜日の18:00~中百舌鳥キャンパスA5棟で活動しています!

新歓1日目【指振りマルチ】

こんにちは、新入生が迎える立場になって朝から緊張していた広報のキュゥべえです!

P2ラボでは、4月9日(月)に1回目の新歓である指振りマルチをしました\(o⌒∇⌒o)/

さて、新歓の様子ですが新入生が来る前からスタンバイし、黒板をにぎわせていました。

IMG_20180409_174626-iloveimg-resized-iloveimg-resized.jpg

男手で仕上げた黒板です。(写真撮るの下手!)

18時位になると、新入生がちらほらと来てくれたのでほっとしました。

新入生にトゲピーを配布し終え、マルチのペアが決まったところで

battle start!!

トゲピー同士の指振りはA(20)C(40)と、ともに低めでB(65)D(65)と、そこそこあるため、技による削りにはあまり期待できませんが、特性てんのめぐみによって追加効果を引ける可能性が大いに見込めます。

僕のトゲピーは初戦の初手からだいばくはつするなどとにかく自覚がありませんでした。また、上回生チーム(上回生が多かったので作られた上回生でサイクルを回すチーム)は新入生に対してふういんを2回出したので、十分に反省してもらいたいです。

結果は以下の通り

IMG_20180409_195446-iloveimg-resized-iloveimg-resized.jpg

この後1位と2位のペアが最強決定戦を、5位と6位のペアが最弱決定戦を行い、

コウさんとイシマル君(新入生)ペアが最強の座に、キュゥべえとタケダ君(新入生)ペアが最弱の座につきました。

指振りマルチ大会終了後はそれぞれフレ戦などの交流ができてよかったです>ω<

ちなみに僕はこの日外部から参加してくれたにょろわーるさんとPTの考察をしていました。

次回の新歓は4月13日(金)のマルチ大会です。

上回生のほとんどがシングル勢なので、新入生の方も気軽に足を運んでください!