大阪府立大学ポケモンサークル「P2ラボ」

大阪府立大学ポケモンサークル「P2ラボ」です!普段は月、金曜日の18:00~中百舌鳥キャンパスA5棟で活動しています!

新歓3日目【映画鑑賞会】

P2ラボでは4/16(月)に映画鑑賞会を行いました。

初めに断っておきますが、今回写真がありません。

というのも映画の写真をアップしたら映〇〇棒に何されるかわからないからです。

(決して写真撮るのを忘れたわけではありません!!)

前回のマルチ交流会では来てくれた新入生が2人だったので、この日に新入生が来てくれるか少し不安だったのですが、

今回は5人の新入生が来てくれました。

さて、上映した映画は

pokemon_movie_20161215_02_fixw_234.jpg

劇場版ポケットモンスターキミにきめた!です。

去年の夏に公開された映画で、新入生が受験で勉強で苦しんでいたじきですね。

僕自身は今回初めて見るので楽しみにしていました。

映画鑑賞を終えた後、新入生にポケカを体験させたり、新入生同士が話したりなどしていたのですが、

新入生にポケモン対戦を見せようということで、サークル員とフレ戦をしていました。

フレ戦が始まると新入生が見に来てくれ、上回生が解説してくれました。

(このフレ戦は僕が6匹中2匹持ち物を持たせていないという粗相をしでかしました...)

次回の新歓は4/20(金)の公開ジムバトルです。

サークル員がジムリーダーとなってタイプ統一パなどを使用して新入生に挑みます。

観ているだけでも楽しめると思うので、是非足を運んでください!