大阪府立大学ポケモンサークル「P2ラボ」

大阪府立大学ポケモンサークル「P2ラボ」です!普段は月、金曜日の18:00~中百舌鳥キャンパスA5棟で活動しています!

最近のオフレポ

どうも、とよつです

WCSめっちゃ盛り上がってましたね(自分のタイムライン調べ)

ぼくは14~22日まで名古屋行ったり東京行ったり京都行ったりしてました。

簡単なオフレポ書いとこうかなと思います

14日東海シングルフェスタ

自己紹介「昨日ポッ拳やってたら22時ごろに18歳未満は帰れって言われた。もう20歳なんだが。」ウケた

予選抜けできなかったけど観戦してたらBKC代表りいむが優勝してた。つよい

あまり会う機会のない中部住みのフォロワーにも会えたし楽しかった。第一回だったけど二回以降も続いてほしい

15日シャトゥーオフ

レート1900以上、オフで予選抜け経験アリを最低ラインとして募集をかけられたシングル大会

オニゴーリに負ける滅びゲンガーがいたらしい。

周りのレベル高い中ぼくはオニゴーリでアホみたいに零度打っててとうとうポケモンしてないって言われた。

プレイングがばがばだったのでさすがに反省すべき

自己紹介ぼく「実は…最近うんちが出なくて…アイドルに近づいてるんだと思います。」めっちゃウケた

16日SFオフ

友達と仮面ライダードライブ Surprise Futureを見に行っただけ。映画おもしろかったし見に行くべき

甲子園で当日のドライブ見れなかったの割とキレてた

17日SPLオフ(埼玉)

朝から新幹線使って行った。東京ごちゃごちゃしすぎで迷いそうになりながら乗り換え案内アプリに頼った。

めったにないトリプルバトルのオフ。前日にレート1800まで上げたが実はその時レート4位のやつが同じ会場にいた

twitterでよく見る人たちと実際に会っただけみたいな感じで、初参加しかも関東のオフって感じは全くなかった

SPLは頭のおかしい面白い人たちが集まっているのでフォローすべき(ダイレクトマーケティング)

当日の使用構築

CNGajypVAAEi6Sh.jpg

品川駅徒歩5分のホエー丼。ズッシリくるけど美味かった。

18日ポnewオフ

全国の大学のポケサー2年生で集まろう、というオフ

参加者は関東中心だったが京大のittknがスタッフらしいし参加しようと

自己紹介は「男は拳」という身内ネタを使用。そこそこウケた

熊本から北海道まで、色んなところから参加する人がいたのでこれを機にいろんな人と仲良くなりたかった(過去形)

…わざわざ遠征して出たオフ中に寝るアホおるんか?――おるよ…爆睡しました

今までフォローしてなかった人に出会いに行くことができなかったのは後悔している

ポケモンって極論1人でもできるゲームだけどサークルであるから外部(特に他大学)との交流は必要だと思うし、

その内あるらしいポケサー1年生でのオン大会、後輩にも参加してもらいたいなーって。

19日ぶらぶら観光してご飯食べて終わり

深夜にレートやったらトリプルレート10位になった(自慢)

20日

起きてすぐレートやったらトリプル5位になった(自慢その2)

ぶらぶら観光してポケモン研究所行って終わり

フォロワー10数人で集まってたのでワイワイ自由に動いてた。

やっぱりオタクって多人数での集団行動苦手だなって思った(数回はぐれかけた)

CNGauwgU8AAPF_p.jpg

ポケモン研究所にきーたよ

CNGauliUkAAz028.jpg

世界で一番強い3体。なんかマグネットでポケモン並べられるんだけどポケモンオタクがみんなPT組み始めてた。

なぜかドリュウズいなかったのでバンドリ組めなかったのめちゃくちゃ悲しかった。

21日

18きっぷを利用して10時間以上かけて大阪まで。

終電を調べたぼく「14時には終電ないってマジ?」―乗換アプリ「マジだよ」

忘れ物したけどなんとか終電で無事家に帰れた。(果たして本当に“無事”なのか)

22日京大カップ

3人1組のチーム戦。ぼく、けしごむさん、ittknの3人でチーム名「p2tytと哀れな被害者たち」

当日早朝ぼく「WCS見てたら眠い」

ittkn「お前ここまできたら起き続けて遅刻しないようにしろよ」

無題

このザマである。礼儀。

普通に負けて予選抜けできなかった。

どこぞの主催が云々あるけどあそこの参加希望数自体はキャン待ち出るレベルだし一安心ですね。

WCS決勝はどの年代も面白くて、ぼくもダブルバトルやりたいと思いました。マスターがひたすらアツかったです。

これだからポケモンはやめられないんだよなって言ってます。本当に楽しい。

夏休み中オンでもいいので部内大会ダブルやりましょう。以上です