大阪府立大学ポケモンサークル「P2ラボ」

大阪府立大学ポケモンサークル「P2ラボ」です!普段は月、金曜日の18:00~中百舌鳥キャンパスA5棟で活動しています!

第13回北大阪オフ

はじめまして、けんともです。

普段ラボ畜で幽霊部員なのでオフレポを担当してサークルに貢献します(笑)

今回はエンドーさん主催の北大阪オフに行ってきました。

構築は研究室で論文書いてるふりしながら1週間くらい考えて前日にレートでちょこちょこ技構成を調整しました。

当日朝は余裕をもって会場に到着。今回は参加人数も多くてなんと12グループ。

とりあえず開始時間までエントリーシートを書く事に。

今回はエントリーシートポケモン書く奴)に加えて自己紹介カードみたいなのも書く感じでした。

その中に「好きな〇〇」って欄があったんですが、「関西でこの項目はボケなあかんやん(゚д゚)」と謎のプレッシャーを感じていました。(結局好きな化学反応→wittig反応にしました。誰がわかるねん。)

なんだかんだで自己紹介が始まり、「癖の強いP2ラボの常識枠ですー」的なことを言いました。代表が飲み物吹いてました。

予選は9人ブロックで上位2名が決勝進出でした。

1戦目 VS Hakuさん 勝ち

全体的にマンムー刺さってたのでええ感じに通して勝ちました。1匹目のボルトロス

2戦目 VS こりさん 勝ち

初手のマンムーが壁張ってきたので殴るのを諦めて3匹クレッフィで毒殺しました。

3戦目 VS あゆかぜさん 勝ち

自己紹介通りボルトゴーりがきました(´・_・`) 2匹目のボルトロス

対戦のあとパーティ見せてもらったんですがブログと一緒で発想が面白くてスゲーってなりました。(ボキャ貧)

午前は3-0で終えてウキウキでモンメンマンと昼飯へ。

モンメンマン「やっぱ威張るは犯罪ですよねー」

私「対策してないこっちもアレですけどキツイですよねー」

ときっちり午後のフラグをたてました。

4戦目 VS ととさん 負け

3匹目のボルトロスクレッフィが威張られる(;д;)

結構プレミが多くて反省すべき1戦でした。

5戦目 VS ノダミキさん 負け

毒殺構築に鋼2匹はあかんで工藤。。。

ゲンガーとマンムーが無抵抗で瞬殺されました。

6戦目 VS あきなしさん 勝ち

右上のデリバードに選出時間40秒削られた。

ゲンガー通してギャラは道連れしました。竜舞されたら負けてた(笑)

7戦目 VS ぼんさいさん 負け

ぼんさいさん&私「右下に不穏なポケモンがいるーー(ピクシーとクレッフィ)」4匹目のボルトロス

メテオガブに負けるスイクン見てお互い笑ってた。

ぼんさいさんの好きな化学反応はテルミット反応らしいo(^▽^)o

8戦目 VS めーぜんさん 勝ち

5匹目のボルトロスマンムー対面で謝られながら威張られた(笑)

A4段階上昇マンムーは強い。

そんな感じで5-3で予選落ち。

サブイベントと決勝見たかったけど教授の特性「プレッシャー」に負けて帰宅。(ちなみに研究室では教授の特性は「影踏み」)

今回は予選落ちでしたが対戦してくださったみなさん並びにスタッフの皆さんありがとうございました!すごく楽しかったです.゚+.(・∀・)゚+.

最後に今回の構築軽く説明して終わります。

ボーマンダ@ナイト ASぶっぱ みがまも羽捨て身

ジャロルカ対策で守る入れたけどあんまり使わなかった。てかそもそも出さなかった。

ゲンガー@ナイト CSぶっぱ 祟り目ヘド爆催眠道連れ

なんだかんだ選出トップ。困ったら†素催眠†

マンムー@チョッキ ADベース 氷柱礫地震叩き

よくいるマンムー。威張るボルトは動くように祈る。

スイクン@ゴツメ HBsベース 熱湯こご風毒吠える

パーティの潤滑剤。一度もやけどさせないぬるま湯を打ち続けた優しい子。 

ボルトロス@ジャポ CSベース 10万めざ氷気合玉電磁波

前日まで珠ゲンだったからジャポにしたけど正直珠とかオボンでよかった。貸してくれた消しゴムさんありがとうございます。

クレッフィ@残飯 HDベース みがまも毒イカサマ

優しいクレッフィ。レートで使おうと思ったけどスイクンの熱湯をみがわりが耐えない。

どくまもクレッフィから構築をスタート。メガ枠は龍でどくまもと相性の良い羽ボーマンダ。あとはボーマンダの相性保管でマンムースイクン入れてその2匹とよく一緒にいるゲンガーを裏のメガ枠。最後は範囲が広くてごまかし性能が高いボルトロス

ボーマンダ 1/8

ゲンガー 6/8

マンムー 5/8

スイクン 5/8

ボルトロス 4/8

クレッフィ 3/8

ボーマンダなんていなかった。

ということでこのあたりで締めます。拙い文章でしたがここまで読んでくださった方ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

P2ラボで私怨杯という企画もやってるので興味がある人は代表あたりに連絡してみてください!

けんともでした(o・・o)/