大阪府立大学ポケモンサークル「P2ラボ」

大阪府立大学ポケモンサークル「P2ラボ」です!普段は月、金曜日の18:00~中百舌鳥キャンパスA5棟で活動しています!

2019年度新歓3日目【映画観賞会】

 皆さんこんにちは!こちらは4月12日におこなった映画観賞会の記事になります...といっても画像の掲載は勿論、内容を書くわけにもいきませんので軽い感想と次回の告知になります。

 今回はミュウツーの逆襲を上映したのですが、広報世代は公開された時には生まれておらず、テレビ放送かなにかで見たことがあるくらいだったので、新入生向けのイベントではありますが楽しませていただきました。僕自身夏の公開がより楽しみになったのでサークルに入る入らないに関わらず、来てくださった方にもそういった方がいらっしゃればと思います。

 次回は、4月19日(金)に今まで通り、202教室で18時から公開ジムバトルをおこないます!この記事の作成中にも質問をいただいていたようなので詳細について説明させていただきます。まずは参加される場合に必ず把握していただきたい部分です。

・使用ルールはシングルバトルでレーティングバトルシーズン15(USUM)準拠のフラットルールです。

また、サークル員側はこれに加えて既に決まっている一つのタイプでタイプ統一をするという条件が加わります。

QRの使用は可能です。(当日サークル員のDS,ROMを貸し出すことも少量であれば可能です。)

・対戦するサークル員はタイプを伏せてランダムで決定し、あらかじめ用意していただいた(QR)パーティーで対戦していただくという流れを予定しています。

 以下は細かい注意事項になります。

・レベルが上がりきっていない、マークの無い再現個体を使いたいなどの理由でノーマルルールを選択する場合は両者合意の下でお願いします。

・今回、格闘統一におけるメガミミロップなどは絶対に出したターンにメガシンカをし、相手の攻撃に合わせてメガシンカしていない状態で出さないという条件下で使用可能とさせていただきます。

・外部機器による改造を利用したポケモン、およびバグを利用した本来存在しないポケモンの使用を禁止します。

・カメラを利用したPTメモ、ダメージ計算アプリの使用は可能とします。使用の際は対戦相手に「計算します」など一言声をかけていただくようお願いします。

・試合時間が長くなることが予想される場合、話し合いで決着をつけていただいても大丈夫です。

 長くなってしまいましたが、特に何も用意せずQRで参加することも可能です。何戦かは前のスクリーンを利用しておこないますので観戦したい、対戦はほとんどやったことがないけどやってみたいという方も是非気軽にお越しください!