大阪府立大学ポケモンサークル「P2ラボ」

大阪府立大学ポケモンサークル「P2ラボ」です!普段は月、金曜日の18:00~中百舌鳥キャンパスA5棟で活動しています!

2019年度新歓4日目【公開ジムバトル】

 皆さんこんにちは!こちらは4月19日におこなわれた公開ジムバトルの記事になります。この日は一人でしたが新入生の方が来てくださいました。ありがとうございました!

 ルールに関しては3日目の記事の最後に記載しているので割愛させていただきます。ということでタイプ統一のサークル員VS新入生でバトルスタート!タイプ統一ならではの構築、技構成など様々なものが見られて面白かったのですが、新入生の堅実なプレイングを崩せず結果は新入生の3勝1敗と新入生の勝ち越しに... しかもサークル員で唯一勝利したテトまるさんはタイプ統一かと思いきやブイズ統一!? 

_20190421_170018.jpg

 この試合は終盤にシャワーズのまもるでフェローチェとびひざげりを阻止するかどうかなどで読み合いが始まり、テトまるさんがHP管理をしつつフェローチェを突破することができて、裏のボーマンダをそのままれいとうビームで倒すというとても見ごたえのある試合でした。 改めて来ていただいて、ありがとうございました!

 最後に今後の予定について説明させていただければと思います。

 まずは4月22日(月)に通常活動を行います。ポケモンは勿論していますが、通常の活動ではたまにサークル員がボードゲームや別のゲームを持ち込んだりしています。当日もボードゲームスマブラ等を持ち込む予定なので今ポケモン関連のものを持っていない、育成ができていないといった方も是非気軽にお越しください!

 そして4月26日(金)に最後の新歓【シングル大会】をおこないます。フラットルールでおこなうガチンコ勝負ですがQRでの参加やダメージ計算などはもちろん大丈夫ですのでこちらもよろしくお願いします!この2回の活動も今までと同じくA5棟202教室で18時からおこないます。

 5月からの活動、サークル加入などについては金曜日の記事と同じタイミングで書かせていただければと思います。以上、加入してから水統一を使用し続け、JCS予選も水統一で参加しているのに負けたら恥ずかしいからとゴースト統一を用意した広報の本だしでした!