大阪府立大学ポケモンサークル「P2ラボ」

大阪府立大学ポケモンサークル「P2ラボ」です!普段は月、金曜日の18:00~中百舌鳥キャンパスA5棟で活動しています!

P2ラボサークル員紹介

 皆さんこんにちは!ソード・シールドが遂に発売!ということで改めてサークル紹介、ではなくサークル員紹介の記事となります!

 回生別で分けてありますので府大生、他大生に関わらず新作発売を機に...という方は是非興味のあるサークル員にお声がけください!また、今回は他己紹介ということで既にサークル員のことを知ってくださっている皆さんにもより詳しく知っていただければと思います! ソード・シールド発売以前に企画したものなので最近入ってくださったサークル員の方等の情報が書ききれませんでしたがご了承ください…

 前置きが長くなってしまいましたがよろしくお願いします!!

 

 

例)

  HN   所属学類

他己紹介文(作成者の名前)

・自己紹介文の一言

・好きなポケモン

 

 

4回生

f:id:p2labo:20191109234851p:plainどらご   工学域物質化学系学類

・猛者が集うP2ラボ屈指のキツいオタク。自分のことをょぅじょだと言っている。Twitterはえっち絵のRTか飯の画像がほとんどである。しかし、活動の時に新入生が1人でいると積極的に声をかけにいくなど優しい一面もあわせ持つ。これにはかなり助けられました。早くスロ辞めてください。(ぽてぃとぅ)

・一言:にこまき / 5さい / ょぅじょ / よーぐるととおにいちゃんがだーいすき◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡

・好きなポケモン:ナットレイ

 

 

f:id:p2labo:20191110000344p:plainコウ   工学域電気電子系学類

ポケモン対戦オタク、といっても対戦そのものより各種データを覚えたり、ポケモンの育成を考えたりするのが好きなタイプ。誘ったらポケカもやってくれた、優しい(確信)。カラオケでボカロ曲を歌うと一目置かれるとか置かれないとか。(ロクヤ)

・一言:サークルにはよく出現してます、よろしくお願いします

・好きなポケモン:ランクルスなど

 

 

f:id:p2labo:20191110002424p:plainテトまる   工学域電気電子系学類

・サークルに急に来たり来なかったりする、サークルで1番のオシャレさん。レーティングバトルもそんな感じでやったりやらなかったりだったが、やる時は割と勝ってた(すごい)。苦手なものは、待ち合わせと締切を守ること。この他己紹介もたぶん締切守ってない。(ソラマメ)         (ちなみにこれ"は"締め切りまでに送ってくれました。すごい!)

・一言:生まれてこの方時間に遅れたことが無いです

・好きなポケモン:シャワーズ 相棒はブラッキー

 

 

f:id:p2labo:20191110003201p:plain赤城   工学域機械系学類

エルフーンと4世代が好きなミリオタ。シングル、ダブル、カードと幅広いルールでポケモンをたしなんでいる。ポケモンのBGMに謎の詳しさを発揮しており、対戦以外にも広く興味を持っている。P2ラボ老人会の中では無害枠兼マスコット。(テトまる)

・一言:エルフーンガラル上陸歓喜

・好きなポケモン:エルフーン

 

 

f:id:p2labo:20191130112647p:plainロクヤ   工学域電気電子系学類

・サークル員の中で一番ポケモンに広く詳しい。ゲーム本編からカード、アニメ、スマホゲームなど手広く遊んでおり、大体何の話をしても答えてくれる。対戦でもガチからマイナーまで幅広く使いこなしている。すごい。最近は特にポケモンカードをやっていて、しかもうまい。(にょろわーる)

・一言:等身大メリープ買ったので等身大メリープオフ募集してます

・好きなポケモン:ラグラージデンリュウキノガッサ

 

 

f:id:p2labo:20191110003956p:plainわかな   工学域電気電子系学類

・在籍するP2ラボ4回生の中でもとりわけユーモアのあるサークル員であり、ポケモンのみならずVチューバーに関しても造詣が深いと聞く。現在本人は学業に専念していることからサークルに来る頻度は減っており、最近では遭遇することが珍しくなりつつある。外食や飲み会の場では、普通混ぜないような食べ物や飲み物同士を混ぜてうまそうにしている印象がある。(コウ)

・一言:TLからオタクを学ぶロム専bot

・好きなポケモン:サーナイト

 

 

f:id:p2labo:20191130113316p:plainソラマメ

・サークル活動の部屋で高笑いを連発する彼は、P2ラボの紛れもない陽キャ枠。
4回生が中心にやっているポケカの布教は彼が発端の一角であり、幅広い人脈と持ち前の発言力で周囲の評価も高い。
 オフ会や飲み会の場などでは常に話題に事欠かず、ポケモンに関する独特な感性による考察で聴衆は笑顔が絶えない。(わかな)

・一言:おなかすいた

・好きなポケモン:オオタチ

 

 

3回生

f:id:p2labo:20191130113932p:plainキュゥべえ(会長)   工学域電気電子系学類

P2ラボで一番偉い、キュウべえじゃなくてキュゥべえらしい、でかくて長いらしい
7世代ではボーマンダを使っていたらしい(ふとんぽけ)

・一言:もうただの老害です

・好きなポケモン:ギルガルドカプ・レヒレ

 

 

f:id:p2labo:20191130114541p:plainしゃるる(渉外)   工学域電気電子系学類

・ヘラクレセドランを使いUSUMでレート2100を達成し、そのPTを夢咲楓に紹介されたサークル員。雑なプレイングに対して人一倍敏感。UNDERTALE(主に音楽)やBLEACHを好む。(キュゥべえ)

・一言:メガヘラクロスを返せ

・好きなポケモン:ヘラクロスボルトロス

 

 

f:id:p2labo:20191130121352p:plainゴードン   工学域機械系学類

・工学域機械系の3回生。ラーメンが大好きで、常にラーメンのことを考えている。サンムーンからガチ対戦を始めたが、メンタルが弱いのか本人曰くこのゲームに向いてないらしい。(しゃるる)

・一言:怯んでも文句言うなよ

・好きなポケモン:サザンドラ

 

 

f:id:p2labo:20191110021051p:plainぽてぃとぅ   工学域電気電子系学類

ポケモンしてるのか怪しい凛ちゃん推しラブライバーLove wing bell、なんだよな、多分。パチヤニオタクと僕と属性が被る数少ないお友達(後輩)でもある。偏見だが爆裂●法や●棺の詠唱を嬉嬉として唱えてそう。そういうタイプ、うん。そういう奴ほとんどいなくて寂しいからもっとサークル来て。すこ。(どらご)

・一言:剣盾からは活動参加します(希望)

・好きなポケモン:レントラー

 

 

f:id:p2labo:20191130121801p:plainふとんぽけ

・関西ポケサーで一番偉い人(小並感)
金欠のときにポケカのSRやURのカードを揃えるのが気持ちいいらしい(かそくガブ)

・一言:特になし

・好きなポケモン:オーロット

 

 

f:id:p2labo:20191130115524p:plainかそくガブ   大阪市立大学

・体のでかい市大からのインカレ勢。生粋の対戦狂、ポケモンだろうが何だろうが常に闘争を求めている。闘争に身を投じすぎて人として道を踏み外しかけたが、時を飛び越えるような努力をして持ち直した。(ゴードン)

・一言:留年はいいゾ^~

・好きなポケモン:ロトム

 

 

2回生

f:id:p2labo:20191110014854p:plain本だし(副会長・広報)   

自称P2ラボ2回生?のまとも枠。よく水統一を使っており、ついにはGSルールでも使い出したエキスパート。ポケモンに関した知識も深く、困ったら彼を頼ろう。ちなみに、彼の打つ絶対零度は当たらない。(くとる)

・好きなポケモン:ミズゴロウ

 

 

f:id:p2labo:20191110020711p:plainくとる   工学域電気電子系学類

プリキュア好きな乙女な少年。歴代のプリキュアのopはほとんど歌うことができる。好きな声優はかねもとやすこさん(金元 寿子さんのことを言いたかったらしい)ポケモン対戦ではシングルだけでなくダブルもできるP2期待のユーティリティプレイヤーである。(ななちゃん)

・一言:好きな食べ物はシーザーサラダです。

・好きなポケモン:ウツロイド

 

 

f:id:p2labo:20191110121828p:plainななちゃん   工学域電気電子系学類

・某動画の受講生。ポケモンの他には、シャドウバースの腕前が非常に高く、学生リーグに大学の代表として出場する程の強者である。好きなポケモンで戦うと言うよりは強いポケモンで戦う事が多い。(たまだい)

・一言:Key作品が熱い!!

・好きなポケモン:サメハダー

 

f:id:p2labo:20191110121327p:plainたまだい   工学域物質化学系学類
ヌメルゴン愛好家。本だしのヌメルゴンのイメージに近く穏やかな印象だが、ジムでバイトするなど実は体育会系な面も。普段はバトルスピリッツというカードゲームをしており、対戦相手に飢えている。最近はメタモン厳選に夢中。(本だし)

・一言:600族が弱いワケないので皆さんも使ってみてください!

・好きなポケモン:ヌメルゴン

 

 

f:id:p2labo:20191130201248p:plainにょろわーる

ポケモンの対戦オフ会の鬼。西は九州、東は関東まで、シングルの対戦オフ会へ参加している。ルールはシングルのみならず、WCSルールの大会に顔を出していたりする。素性は数多いインカレ生の一人であるが、回生の方は謎に満ちている。(赤城)

・一言:自称2回生です。

・好きなポケモン:ヨノワール


1回生

f:id:p2labo:20191130110949p:plainたか   工学域電気電子系学類

P2ラボ一回生コンビのうちの一人。好きなポケモンのタイプはノーマル。入学したての時は深夜アニメを見たことが無かったが夏休み中にドはまりする。ポケモンは耐久高めのポケモンで粘り勝つスタイル。(ぽう)

・一言:まだポケモンに復帰して間もなく、経験が浅いですが剣盾からスタートダッシュを決められたらと思います。

・好きなポケモン:メタモン

 

 

f:id:p2labo:20191130111635p:plainぽう   工学域電気電子系学類

P2ラボ一回生コンビのうちの一人。好きなポケモンのタイプははがね。数学が得意であり、この特技をポケモンバトルでも活かし2手3手先を読む計算高いプレイングが持ち味。(たか)

・一言:剣盾頑張ります。

・好きなポケモン:ピカチュウ

 

 

 

 いかがでしたでしょうか...
 交流会などでサークル員と会った際にどういったタイプか気になる...といった時などにご活用いただけますと幸いです!