大阪府立大学ポケモンサークル「P2ラボ」

大阪府立大学ポケモンサークル「P2ラボ」です!普段は月、金曜日の18:00~中百舌鳥キャンパスA5棟で活動しています!

2019年度新歓5日目【シングル大会】、今後の活動について

 皆さんこんにちは!こちらは4月26日におこなわれたシングル大会の記事になります。また、最後に今後の活動などについても書いておりますのでそちらも目を通していただければ幸いです。

 当日は4人の方が参加してくださいました。ありがとうございました!この日はサークル員もかなりの数が集まり、計20名となったため1位抜けの4ブロックでバトルスタート!ブロック分け、予選の結果はこのようになりました。_20190428_171922.jpg

 KP集計はしていませんが、ほぼ全てのサークル員が今年もガチガチにパーティーを組んでいたようで...どのブロックもとても白熱した試合が繰り広げられていました!そして決勝トーナメントの表がこちら!

 2枚目の決勝が左がテトまるさん、右がソラマメさんで、3枚目の3位決定戦は左がふとんぽけさん、右が新入生のゆうきさんです。

       (このあたりにペプシのコーラがあったらしい)

_20190428_172553.jpg

IMG_20190428_164814.jpg

IMG_20190428_164738.jpg

 時間の都合上決勝戦からスタート!序盤はソラマメさんがメガルカリオを展開してコメットパンチの追加効果で攻撃を上昇、とても有利に進めていましたが、格闘技にとびひざげりを採用していたことが災いし、裏から上手くゲンガーに合わせられて反動で気絶してしまいます。そこからテトまるさんがゲンガーで残りのランドロスを突破、カプ・レヒレを大きく削ってテトまるさんが勝利、優勝となりました!なんとテトまるさんはこれで新歓のシングル大会3連覇....おめでとうございます!

 そして時間が確保できたということで3位決定戦もおこないました。長期戦になる可能性がある構築同士の対戦でしたが、ゆうきさんが上手くみがわりを残してグライオンのハサミギロチンを通す形になり、ふとんぽけさんがそのPPを枯らさざるを得ない状況に。その後グライオンがハサミギロチンをしっかり当ててゆうきさんの勝利となりました!

 これでP2ラボの新歓としての活動は終わりとなります。この5回で来てくださった新入生をはじめ府大生の皆さん、改めてありがとうございました!ここからは今後の活動について少し話させていただければと思います。

 まず、5月の活動についてはTwitterの呟きの通りですが、5/17(金)か5/24(金)に確定新歓を企画しています。所謂飲み会で、自費での参加になりますのでサークル加入に直接関係はありませんが、せっかくの機会ですのでご一考いただければと思います。(もちろん飲酒の強要などは一切ありません。)

 上で触れたサークル加入ですが、書類や会費の類いはありません(新歓、ビラ配りの費用のみ上回生の割り勘で集めています)。加入は確定新歓以降に順次LINEグループに招待させていただくだけとなります(招待時期は予定)。また、質問箱にて以前回答した内容ですが、加入後も出欠やそれに伴う責任などは一切ありません。その他細かい点で何かありましたら新歓用のTwitterや質問箱、当ブログなどで気軽に質問していただければ幸いです。

 最後になりましたが、P2ラボでは外部からも募集する可能性のある部内戦など、いくつかイベントを企画する方向で考えています。他のサークルに入るといった方でももし興味があればまたTwitterやブログを覗いてみてください!

 以上、シングル大会では水統一(+ホウエン統一)から逃げなかった広報の本だしでした!