大阪府立大学ポケモンサークル「P2ラボ」

大阪府立大学ポケモンサークル「P2ラボ」です!普段は月、金曜日の18:00~中百舌鳥キャンパスA5棟で活動しています!

5月活動報告

こんにちは!!広報のぽうです
時間が空きましたが5月の活動報告です
5月の活動は緊急事態宣言のためオンライン活動を行いました

5/7 ピクトセンス

     

  ピクトセンスでお絵描き大会を行いました
pictsense.com

  お題目はポケモン関連(名前、特性、技など)で行いました
  個性的な絵がでできたり、勘(というかエスパー??)で絵が描かれてないのに
  正解したりと大盛り上がりでした
  下に撮影したものを載せておきます

      f:id:p2labo:20210620231832j:plain

                 エネコ?  

      

      f:id:p2labo:20210620233032j:plain

           ニャオニクス??

 

      f:id:p2labo:20210620233026j:plain

              フォッコ???

       ちなみにこのフォッコ私が書きました
       枝持ってるのはうん・・・テールナーです( ´∀` )

5/10 化石ダブルバトル

  化石ポケモン限定でダブルバトル大会を行いました
  化石ポケモンの使用ランキングは下の様になりました。  

プテラ 4体
アマルルガ 2体
パッチラゴン 2体
パッチルドン 2体
ウオノラゴン 2体
アーケオス 1体
ユレイドル 1体

       化石ポケモンで最速のプテラが一番多く使われました。
  自分もおいかぜを覚えたプテラでパッチラゴン(最速 いのちのたま持ち)を
  サポートしていく戦術を取りました

       f:id:p2labo:20210621000901j:plain

  今回は総当たり形式でバトルを行いました
  下が対戦結果です
  優勝は全勝したなゆくんです おめでとうございます!

f:id:p2labo:20210621000535j:plain

5/17 Among Us       

   Among Usをプレイしました。
  プレイヤーはインポスターとクルーの2チームに分けられます
  クルーの勝利条件は宇宙船の管理や修理タスクを完遂することです
  インポスター側はクルーがタスクを完遂する前にミッション完了を
  止めるか、クルーを全滅させるかです。

  

       f:id:p2labo:20210621002014j:plain

       f:id:p2labo:20210621002031j:plain

 

  クルー側では仲間かなと思ったら殺されたり、敵かと無駄に警戒したり
  インポスター側では殺害直後を目撃されたりといろいろ難しいゲームでしたが
  非常に楽しめました

5/28 いちゃもんシングル

  いちゃもんルールで試合を行いました
  同じ技を続けて使用不可、ルール違反は負けとなります
  (ダイマックス技の扱いなどアレンジしましたが割愛)

  同じ技を三回くらってきずくなどルールを時々忘れたり
  ダイマを切らないと反則負けに追い込まれるなど
  おもしろい展開がいろいろありました。 

       f:id:p2labo:20210621003438j:plain

    (マグマストーム・挑発を入れられヒードラン相手にダイマ切り)

  今回は2ブロックに分かれ対戦を行いました
  以下が結果です

1 a pou いわ オーシャン
A   ×
pou ×   ×
いわ × ×   ×
オーシャン  

  

2 たか ばたやん なゆ 孔明の罠
たか   ×
ばたやん   ×
なゆ × ×  
孔明の罠 × ×  

 
  最終戦はオーシャン君とばたやん君が戦いましたがルール違反で終了と
  特殊ルールならではの難しさが出ました
  今度特殊ルールで戦うときは戦いやすいルールで行ないたいです

  以上が5月の活動報告です
  6月分はなるべく早く更新したいです(^ ^||)