大阪府立大学ポケモンサークル「P2ラボ」

大阪府立大学ポケモンサークル「P2ラボ」です!普段は月、金曜日の18:00~中百舌鳥キャンパスA5棟で活動しています!

2018年度PCL

 8/12(日)P2ラボではPCL(ポケモンサークルリーグ)関西Bブロック予選に参加しました。

 今年はPCL対策でシングル、WCS、竜王戦の部内戦を行っており、この部内戦で上位に入賞した人が優先的に対戦をするかたちで進めようとしていましたが、当日WCSに参加できる上回生がおらず、WCSのPTを作っていた1回生に任せることとなり上回生の不甲斐なさを見せつけてしましました。また今年は会長と副会長が別の用事があって参加できず、サークルを引っ張てくれるような精神的な支えがなく、オーダーをうまく組めるか不安でした。

無題20(2)[1]

↑総合結果(ペイントでトリミングしただけなので余白多いのは許してください。)

 予選突破を目指していましたが結果は御覧の通り。僕個人としては、関西Bブロックの運営もしていたので、何事もなくすべての対戦が消化できて安堵していました。

 今年のPCLでは予選を突破することが出来ませんでしたが、来年機会があればまた挑戦して今度こそは予選を突破したいと思っています。(運営が集まらなくて開催できなくなる可能性はありますが...)

以上広報のキュゥべえでした。拙い文章ですがここまで読んでいただきありがとうございます。

下書きのまま放っておいて公開するのが遅れ、申し訳ありませんでした。