大阪府立大学ポケモンサークル「P2ラボ」

大阪府立大学ポケモンサークル「P2ラボ」です!普段は月、金曜日の18:00~中百舌鳥キャンパスA5棟で活動しています!

新歓4日目【公開ジムバトル】

皆さん、こんにちは!

P2ラボでは4/20(金)に公開ジムバトルを開催しました。

公開ジムバトルとは、サークル員がジムリーダーとなってタイプ統一パやブイズパなどのPTを組み、

新入生に挑戦してもらおうという企画です。

対戦の様子はスクリーンに映し出され、サークル員が実況解説をします。

1524218990830.jpg

ヒヒダルマから見るとカプ・レヒレがバナナに見える図↓

1524221217433.jpg

試合は新入生がタイプ統一パをメタるようなPTで挑む一方でタイプ統一パならではのギミックが見受けられ、

観戦しているだけでも楽しかったです。

個人的に感動したのは、鈍いを6積みしたアローラベトベトンムクホークの命懸けで相打ちにもっていったのが、

観ていて一番感動しました。

結果は新入生が7勝し、上回生が4勝しました。上回生の威厳はどこに...

次回の新歓は4/27(金)のシングル大会です。

新歓はこのシングル大会で終わりです。奮ってご参加ください。

また、4/23(月)は通常活動で、普段のサークル員の行動が見られますので、是非足を運んでください。

以上、新入生とタイプ統一パで対戦できなかった広報のキュゥべえでした。