大阪府立大学ポケモンサークル「P2ラボ」

大阪府立大学ポケモンサークル「P2ラボ」です!普段は月、金曜日の18:00~中百舌鳥キャンパスA5棟で活動しています!

活動報告 世代統一シングルバトル

 こんにちは!今年度広報兼副会長を担当する「ぽう」と申します。今後1年間このブログの執筆を担当します。よろしくお願いします。

 今回の記事は3月13日に行われた世代統一戦についてです。新型コロナウイルス対策のためオンラインで行われました。

 参加者は10名で2グループに分かれ総当たり戦を行い,各グループのトップの人が決勝で戦いました。なお対戦ルールは竜王戦に基づきました。

 以下は各グループの結果です。

               グループ1

  たまだい そこべ ばたやん QB ぽう
たまだい   ×
そこべ ×   ×
ばたやん ×  
QB × ×   ×
ぽう × × ×  

               グループ2

  ゆーと いわ にょろわーる くとる たか
ゆーと   × ×
いわ ×   × × ×
にょろわーる   ×
くとる   ×
たか × ×  

 結果グループ1はQBさん(3勝1敗で同率のぽうに勝利)、グループ2は全勝のいわさんが勝ち上がり決勝で対戦しQBさんが優勝しました。おめでとうございます。

 使用された世代は多い順に
第8世代      4人
第1,7世代      2人
第4,5世代      1人
となり、現世代の8世代が1番多くなりました。

 使用ポケモンを多い順に並べたのが下表です。

エースバーン 4 ラプラス 1 ジャラランガ 1
ゴリランダー 3 クレセリア 1 テッカグヤ 1
ドラパルト 3 ディアルガ 1 日食ネクロズマ 1
レジエレキ 3 トゲキッス 1 フェローチェ 1
ウーラオス(連撃) 2 トリトドン 1 マッシブ―ン 1
ザシアン 2 ドサイドン 1 ミミッキュ 1
ムゲンダイナ 2 ロトム 1 イオルブ 1
ウツロイド 2 ガマゲロゲ 1 ウオノラゴン 1
サンダー 2 デンジュラ 1 オーロンゲ 1
ミュウツ― 2 ナットレイ 1 バイウール 1
イワーク 1 ホワイトキュレム 1 レジドラゴ 1
カビゴン 1 ボルトロス 1    
キュウコン(アローラ) 1 ランドロス 1    
メタモン 1 アーゴヨン 1    
モンジャラ 1 カプコケコ 1    
ラフレシア 1 ガオガエン 1    

 以上が今回の活動報告になります。参加してくださった皆さんありがとうございました!