大阪府立大学ポケモンサークル「P2ラボ」

大阪府立大学ポケモンサークル「P2ラボ」です!普段は月、金曜日の18:00~中百舌鳥キャンパスA5棟で活動しています!

第一回新入生歓迎会 結果報告

皆さんこんにちは。

では、4月14日に行われた最初の新歓について報告いたします。

・・・え?遅すぎる・・・?

11日間というのはNYで殺人事件が起こらなかった最長日数です。どうです?短すぎるでしょう?

・・・申し訳ありません。本当に。遅れた分、頑張って報告するので許してください!

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・ヌメラの顔

我らがP2ラボは昨年10月に作られたサークル、つまり4月14日の新歓は最初も最初です。

ドキドキしながら新歓会場の教室のドアを開くと・・・   お、お・・・

多すぎィ!と思わず口から出てしまう程でした。

何と来てくれた新入生は10人以上。 外部の大学からやってきて下さった人もいました!

本当に嬉しい限りです。ありがとうございまs・・・おや?あそこにいるのは・・・!?

オフ界の住人、ポケモン委員会さんベゼリィさんが遊びに来てくださっていました。

ポケモンの強さと行動力の高さは比例している気がします。見習うべし。

そんなこんなで第一回新歓、マルチバトル大会が始まりました!

基本的にサークル員と新入生がペアを組んで対戦トーナメントに臨みます。

CCivxywUgAANjEm.jpg

ちらほら不穏なチーム名がありますね・・・あなたたち歓迎する気ありますか?

と少し不安だったのですが完全に杞憂で、非常に白熱し、笑いの耐えない大充実の3時間となりました。

やはりマルチバトルはいいものです。毎ターン話のタネが尽きない。何よりこの大雑把な感じが楽しいです。

CCjMubCUsAEUGGL.jpg

下にもトーナメントが出来ていましたw

結果です。私のチーム「モンメンマン(秋)」が優勝しました。チーム礼儀や素催眠が優勝しなくて良かった・・・

この後すぐに来ていた人がサークルに入ってくれるなど、新入生たちも楽しんで頂けたようで幸いです。

遊びに来て下さったお二方もありがとうございました。また宜しくお願いします。

さて、後ろには23日、24日の新歓があり、これからは28日にも最後の新歓があります。それらの記事もお楽しみください。

そして、新たに興味を持って下さった方がいらっしゃいましたら是非コメントなりTwitterなりで気軽にご連絡ください。ではでは!

・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

~おまけ~

一応、優勝した際の私のパーティを紹介しておきます。

n546.gifn189.gifn334m.gif

n676.gifn678f.gifn180.gif

いわゆるモコモコパーティです!詳細は省きますが、耐久を上げて補助に傾倒しています。

マルチに慣れてない人がシングルのパーティで来るんじゃないかなと思い、それと合わせて丁度良くなることを意識しました。

久々のサークル活動ですがあくまで主役は新入生ですからね。結果的に功を奏したようで良かったです。