大阪府立大学ポケモンサークル「P2ラボ」

大阪府立大学ポケモンサークル「P2ラボ」です!普段は月、金曜日の18:00~中百舌鳥キャンパスA5棟で活動しています!

第11回 P2オフ(オンライン開催)結果

 皆さんこんにちは! 今回は9月19日(土)に行われた第11回P2オフの結果についての記事です。
 今回は新型コロナウイルスの影響でオンラインでの開催となりました。

 まずは本題の結果から。
f:id:p2labo:20200921155552j:image
1位 Aさん
2位 かそくガブさん
3位 degreeさん
4位 キュゥべえさん
以上の結果となりました。上位入賞者の皆さんおめでとうございます!

予選も含めた全ての試合の結果はP2ラボTwitterに掲載されている画像をご覧ください。

f:id:p2labo:20200921160407j:image

 こちらは今回の優勝者のAさんの使用構築です。
ヌケニンは今までも相手の選出を縛れるポケモンでしたが、今シリーズのルールではカバルドンバンギラスといったメジャーな砂を起こすポケモンが出禁となっていることや、現状で暴れているアシレーヌマリルリに強く出られることから今後さらに活躍の場が広がっていくように思われました。

 今回のP2オフはオンラインでの開催ということもあり参加者が集まるか不安が残りましたが、当日にはサークル内外から1回生も含めて10人の方に参加していただきました。 参加していただいた皆さんありがとうございました!
まだまだコロナの先が見えない状況ではありますが、次回のP2オフは対面でさらに多くの人数で開催できたらなと考えております。
その時は是非多くの方に参加していただきたいですのでご参加をよろしくお願いします!

広報のたかでした。