大阪府立大学ポケモンサークル「P2ラボ」

大阪府立大学ポケモンサークル「P2ラボ」です!普段は月、金曜日の18:00~中百舌鳥キャンパスA5棟で活動しています!

オフレポ・真皇杯予選

とよつです。新2回です。

2月~3月末まで各地で行われている、非公式のシングル全国大会・真皇杯の予選の中から、

比較的近い場所で行われていた

・福井オフ

・関西シングルFESTA

・委員会オフ

の3つに参加してきました。本当はまだ週末にラストチャレンジが東京で開催されるし出たいんですが、

一緒に行く人おらんし、もうこんだけ出たしええやろ、って感じで見送りになりました。

「一緒に行く人」の存在って結構大事なので、

まだ行ったことない人も都合が合えば積極的に参加してほしいです。

知ってる人がいるとやっぱり安心感あるんですよね。初参加の時とかは特に。

まあそんな感じで上の3つについて軽いオフレポ書きまーす

・福井オフ

代表のジェットさん、モンメンマンさん、ウガリさんと4人で行きました

当日朝8時にJR大阪駅集合、青春18きっぷを使って乗り継ぎながら、3時間ほどかけて福井駅まで。

軽い遠征みたいになってるけどまぁまぁ

電車の中でウトウトしていると隣のおばあさん、

おば「兄ちゃんらどこいくんや?」

ぼく「ア…アァ…」

ジェ「みんなで福井行くんですよ~」

おば「泊まりか?何するんや?」

ジェ「日帰りでゲームの大会に参加しに(笑)」

…一緒に行ってくれる人って大事ですね!!(2回目)

軽い会話してポッキーもらいました。ありがとうおばあさん、ありがとうジェットさん

色々やってるうちに福井駅に到着。

昼ご飯は名物の"ソースかつ丼"、「勝つ」とも掛かってるのでオフ前のゲン担ぎしました

他の参加者も結構同じ店に集まっててプチオフ会になってたの面白かったです

オフでは予選消化しつつ、twitterのフォロワーだったら○○さんですよね?とか軽くしゃべってました

決勝トナメ直前に紹介された方との会話(?)

Hさん「君が…とよつくんか…」

ぼく「」(大物感に押されて何も言えねえ…この人強い…!)

当日の使用構築

sokatu.jpg

ホンモノは こっち

初の予選抜けができてすごい嬉しかったです!

決勝1落ちは悔しかったですが、これが今の実力とも感じました

オフ自体の内容が薄いのはほとんど対戦しかしてなかったからです(小声)

帰りはほとんど寝てました。いつの間にか写真撮られてたのおこ

・関西シングルFESTA

なんと参加人数が福井の2倍以上。やばい(小並感)

こちらはジェットさん、りゅびくんと参加しました。

全然PTが組めていなかったので一度使ったことのある構築を使用、負け越しました()

トラブルがあり決勝まで時間があったので他大のポケサーの人のところへ

Sさん「この時間嫌い。めっちゃレートしたい」

ぼく「確かに。」(なんだこの戦闘狂…)

ちなみにその時間ジェットさんとりゅびくんはマルチしてました。誘えや

決勝トナメは知り合いを応援してました。なんか色々トラブルありましたがその辺はノーコメントで

帰る途中りゅびくんとフレ戦。勝った。ロクブラ外しダブチョ外しで道連れPP枯らされそうになったのは焦った

・委員会オフ

ジェットさんと2人で参加。

~受付~

ぼく(そういえばtwitterで知り合った人スタッフやってたな…)

→名札から特定する

→ぼく「まじか」(ポケモンオフスタッフにはめったにいない女性)

特に深い意味はありません。純粋にびっくりしました。

縮むタイプの(闇の)構築組むつもりだったのに当日朝厳選間に合わず、

福井と同じやつ使ったけどプレミもあり4-4で予選落ち、最後の最後に悔しい結果になりました。

予選抜けたメンツを確認すると知ってる人がかなり多かったので余計に悔しかったです

決勝トナメ中は他大ポケサーの知り合いをずっと応援してました。

今まで使ったことがないポケモンが何体かいたので結構参考になりました(小並感)

感想戦したり一番得ることが多かった大会かもしれないですねー

全部終わった後みんな焼き肉行ってましたがお金なくて行けませんでした。

悲しみにくれながら帰って豚のしょうが焼き食べました。焼き肉うめえ!!(ヤケクソ)

報告は以上です。

伝える力のなさめっちゃ実感してますが最後に一番言いたいこと大文字にします("だいもんじ"ではない)

みんなでオフ行きたい

ありがとうございました