大阪府立大学ポケモンサークル「P2ラボ」

大阪府立大学ポケモンサークル「P2ラボ」です!普段は月、金曜日の18:00~中百舌鳥キャンパスA5棟で活動しています!

第2回P2ラボ対戦会 報告

気づいたらめちゃくちゃ時間たってました

今更感あふれますが報告です

2回目となり(1回目とメンツはさほど変わりませんでしたが)他大からも参加してくださった方がいました!

合計で参加者は12人、時間の都合で予選ブロックは6人グループ2つとし、予選1位抜け同士で優勝を決めました

~結果~

優勝 けしごむさん

使用ポケモン

バシャーモ ナットレイ サンダー

チルタリス ゲンガー ポリゴン2

準優勝 とよつ

使用ポケモン

バンギラス ドリュウズ ゲンガー

ファイアロー ソーナンス ゴチルゼル

というわけで、入部当初は

「幽霊部員になるかも…」

と言っていたものの現状活動は大体参加してくださってるけしごむさんが優勝しました。すごい!

ちなみに某TYTがtwitterで「今回はレパドー使う」と宣言したのを受けて

けしごむさんのチルタリスは滅びの歌、寝言持ちの身内メタ型だったそうです()

以下KPの報告です。

5 ファイアロー

4 バシャーモ

3 バンギラス、ゲンガー、ギルガルドゲッコウガ

2 ボーマンダギルガルドモロバレルラティオスサーナイトシャワーズ、ガルーラ

1

ウルガモスギャラドスライボルトミロカロスドククラゲロトム火、ロトム

ピクシー、グライオンポリゴン2ポリゴンZヤミラミ、化身ボルトロスドリュウズ

ゴチルゼルソーナンスラプラス、ヌオー、キングドラヌメルゴンドサイドン

モジャンボモンメンリザードンムクホークリングマチルタリス、霊獣ランドロス

レントラークレッフィトゲキッスガブリアスクレセリアサザンドラ

ガルーラの使用率が低くマイナー多めだったようです。KP1ばっかで疲れた…

代表の宣言では「次回はシングルやりません」だそうですがルールも気になるところです!

次回は未定ですが時期的に新1年生も参加するかもしれませんね。上級生は意地を見せられるのか。

都合が合えばぜひご参加ください