大阪府立大学ポケモンサークル「P2ラボ」

大阪府立大学ポケモンサークル「P2ラボ」です!普段は月、金曜日の18:00~中百舌鳥キャンパスA5棟で活動しています!

P2ラボについて~新歓のお知らせ~

どうも、大阪府立大学ポケモンサークル「P2ラボ」の代表、

工学域物質化学系学類の3回生のジェットと申します!

今回記事を書いたのは、新入生向けにサークルの紹介記事、及び新歓の日程連絡をするためです。

興味を持った方、質問のある方などは下の連絡先にお願いします。

Twitter:@opu_poke

Gmail:opu.poke[at]gmail.com

[at]を@に変えてください。

まずP2ラボについて少し説明します。

P2ラボは昨年10月に設立された府大公認のサークルで、現在メンバーは32人います。(2年生12人、3年生11人、4年生7人、修士1年生1人、修士2年生1人)

設立が最近のサークルなので4月からの活動が本格的な活動となります。そのために新入生も入って来やすいと思います。

エンジョイ勢、レート勢、対戦オフ勢、まだORASストーリークリアしてない!って人など、様々な人がいます。(詳しくはこのブログの他の記事を見てくださったら少し載ってると思います)

また、関西を初めとした他のポケモンサークルとの交流も行っていくつもりです。

現在では立命館BKC立命館OICと合同の新歓企画を考えています。お絵描き好きやポケカやってる人も少しいますのでその辺の輪も広げていけたらと思っています。

ポケモンに興味があれば誰でも歓迎してますので、ぜひ新歓にお越しください!

◎新歓日程・場所・時間◎

4/14(火)

場所:A5 203

時間:18:00〜

4/23(木)

場所:シュライク和室B

時間:14:30(3コマ終わり)〜

4/24(金)

場所:A5 203

時間:18:00〜

4/28(火)

場所:A5 203

時間:18:00〜

雑ですが新歓場所にマークつけた地図を載せておきます。参考にしてください

分からない場合は連絡もらえれば直接案内します!

無題

当日にもTwitterで広報すると思うので、アカウントをフォローしていただけると嬉しいです!

新歓に来る際にDSを持って来てくだされば、マルチバトル、シングルバトル、ダブルバトルなどができると思いますので、一緒に楽しみましょう!

よくある質問の答えを以下にまとめました。お役に立てれば幸いです。

Q.ゲームのポケモン始めたばかりだけど大丈夫ですか?

A.まだ新設のサークルなのでそういう方が現在もいます。そのため全く大丈夫です。対戦について全く知らなくても、サークルが教えます!

Q.このサークルに興味を持った、もしくは入りたい場合どうすればいいですか?

A.サークルのTwitterGmailに連絡を送る、もしくは僕(@jet_poke)や他のサークル員のTwitterに連絡ください。

興味を持った方、質問のある方などは下の連絡先にお願いします。

Twitter:@opu_poke

Gmail:opu.poke[at]gmail.com

[at]を@に変えてください。

Q.ポケモン以外の活動、例えば飲み会とかそんな感じのイベントはありますか?

A.飲み会は2月に全体で行われました。今後も定期的に行います。今後もサークル内交流を活発的に行いたいです。

受験で離れてた~という新入生も、そんなのできてたの知らなかったという在学生でも

ポケモンが好きならどなたでも!お気軽にお越しください!