大阪府立大学ポケモンサークル「P2ラボ」

大阪府立大学ポケモンサークル「P2ラボ」です!普段は月、金曜日の18:00~中百舌鳥キャンパスA5棟で活動しています!

P2ラボ第1回大会

11/27の木曜日にP2ラボ第1回大会を行いました!

今回の参加者は9人、飛び入り参加の方もいらっしゃいました

こっから部員も参加者も増えていけばいいなーと思います!

ルール

・シングル63フラット

ORASでの対戦

スイスドロー方式をとる

カロスマークの有無は問わない(零度スイクンなども可) 判断に悩んだのに結局零度スイクンいなかった

結果

1位:れんつか さん

2位:けしごむ さん

3位:RADIANCE さん

というわけで、飛び入りでご参加くださったれんつかさんが優勝でした!

あのレンツカさんかよってビビってたら別人でした。ちょっとほっとしました()

代表・副代表ともに初戦敗退した上に決勝に絡めないという現象が起きてて今後が不安になりましたね…(震え)

とりあえずKP発表しまーす(1以下は省略)

6 ギルガルド

3 ボルトロス(霊獣)

2 カバルドン

  ミトム

  ギャラドス

  ガブリアス

  ラティアス

  ハッサム

  トゲキッス

  ボーマンダ

  キノガッサ

  スイクン

3人に2人はギルガルド使ってました。決勝では2人ともガルドがPTに入ってましたね。

メガマンダとか新規メガシンカを使ってる人もいましたね。

発足した10月にも一度顔合わせを行っていたんですが、顔合わせに参加できなかった方がいたこと、その後から5人増えたこともあり実質顔合わせ大会みたいな感じになりましたね。

最初の方は緊張してる方も多かったですが最後は結構ワイワイやってて楽しかったです!

今回参加できなかった方も次回は是非(準伝厳選の闇から脱出して)ご参加ください!